新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴ柄とネクタイと。






本日もこんなものを買ってきて

「なんだそれ!」とお兄ちゃんに

ツッコミをいれられる始末・・・。


ふっふっふっ。


だって、このイチゴ柄のアルミボトル
目が合って意気投合しちゃったんだもん、ぐふっ♪





いやぁ~~~かわいいっす




ま、使うのはあおちゃんだけど
自分用にも買おうかなーーーなんて。




ウーロン茶、それとも麦茶?
時々はオレンジジュースもいいねぇ♪





イチゴってだけでアイドル並だ。





[イチゴ柄とネクタイと。]の続きを読む
  1. 2009/03/28(土) 23:42:23|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

卒業式。

あおちゃん。



昨日、あおちゃんはめでたく中学を卒業。


おめでとう・・・。 


この制服に袖を通すのももう最後。




中学の三年間、駆け足だった気がするね。
もう少しゆっくりでもいいのに・・。

身長もとっくに母を追い越して
なんだかこの時期の子供の成長には
親は嬉しい反面、戸惑ってしまう。

子供だったり
大人の表情を見せたり
くるくる変わる。


ここで言葉をひとつ探すとしたなら

やっぱり「未来」かな・・・。


未来の響きがこの子達には
今はぴったりとくる。





何事もなくここまで大きくなれたことを
ただただ感謝・・・。



ありがとうございます・・・。





[卒業式。]の続きを読む
  1. 2009/03/20(金) 01:57:04|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クッキー。



こちらは、昨日の深夜一時に焼きあがった
できたてほやほやのクッキー。
「友チョコ」のお返しにするそうだ。


手作りにこだわるあおちゃんは
この日、夜も遅くなってから
突然、「明日友達に手作りクッキーを渡す!」と言い放ち
卵やらバターを計量しだした・・・・。


仕事でぐったりの母としては祈るような気持ちである。
静かにパソコンをたたきながら
魚のようにじっとしていたが、しばらくすると
やはり声がかかった。





「 ねーーねーー卵の中から黄身だけってどうやって
とりだすの?」





き、きたっ!・・・・・




だからねーーーーこうして、ああして、ほにゃららすると
黄身と白身に分かれるから・・・・と説明するも
当のあおちゃんは


「えっ?何?もっかいゆっくり言って!」





よくも悪くもマイペースさっ!










そうこうしながらも、あおちゃんの作業は
なんとか進み・・・

ボールの中でこねこねが始まって
しばらくすると、クッキー生地らしいものが
出来上がった。



ゆっくり、のんびりしているから
生地がでろーーーーんとして何かの皮みたいな
感じになった。
タヌキの背中みたいな?







「なんか分かんないけど、生地がいっこにちゃんと
なんないよぉ~」





おははははは・・・・




深夜に響く母の複雑な笑い声・・・。





そうして出来上がった大切な友情の証しのクッキーは
深夜のキッチンや
リビングやあおちゃんの机の上を

あま~~~~~い匂いでいっぱいにしたんである。





(*´∇`*)




う~~~~ん、良かったぁ♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

友情たっぷりのクッキーだよ♪ってことで・・・・。



  1. 2009/03/18(水) 01:30:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あったかグッズ。




こんばんはっ!そ、そ、そらくんです。

今、ストーブの前でぬくぬく中!



すっかり片付いたあおちゃんの部屋で
くつろぐそらくん・・・。
こんなひと時が夢だった・・・・(そ)


夜、ちょっとでも寒いと
冷え性のあおちゃんは、こうしてストーブで
足元を温める。
その足元のこれまた、あおちゃんの足を枕に


「い~い、気分だし~~~♪」(そ)


そらくんもあったかいし、あおちゃんもあったかい・・・。



どちらも嬉しいらしい♪


奥に映っているのは、足を入れておく
大きなスリッパ?もどき。
あったかグッズ、第二段。

使用方法はちょー簡単。

イチゴのどでかいスリッパに
両足をつっこんで終了。
かわいい、便利、癒される~
この冬一番の買得品!!




CIMG0221.jpg


そして、

お兄ちゃんのお土産のシュークリーム。


あ、一日前のことなんで
とっくにわたしの体に入って、肉じゃない、脂肪に
変化を遂げたことだろうと思われますが・・・・。



まったり~~~のクリームは


人を善人に変えますな・・・。



この日、一個半をたべてすっかり
いい人気分。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

シュークリームの神様ありがとう!






  1. 2009/03/17(火) 08:31:50|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春一番が、掃除したてのサッシの窓にぃ~♪



     ぐーーーがーーーぐーーーーー。 



本日、東京は晴れっ やったー!

先月からやたらと雨が多くて、おまけに風も強くて
「春」はすぐそこまで来ているはずなのに
いつ出会えるのさーーーってな感じがしていたけど
こうしてみるとなんだかアレだね・・。
やっぱ、だ・・・。



「おひさま」がやわらか~い♪




こころまで何だかやわらかくなるようで
冬の季節よ、ごめんなさい。
寒いのが苦手なわたしは
浮かれてしまう・・・。


ところで、ちろる家のきょうは・・・


そらくん、あおちゃんのベッドで爆睡中。
これは、ほとんど毎日変わらない光景であるが
あえて、画像をのっけてみる(笑



CIMG0208.jpg

騒がしいんで、目、さめちゃったんですけど、何か 


続いて、ももちゃんは・・・・



CIMG0210.jpg


かるく、お昼寝中で・・・・ぶは・・・。



眠たそうなももちゃんは、こうして夕方まで
深い快適な眠りに入ってゆき・・・・・
・・・・・う、う、うらやましい限り。



時、同じくしてソファーで夫も爆睡中であった・・・。



そして、本日お兄ちゃんは、お友達といそいそと
ショッピングへ出かけて行った。
(デートではないらしい)
春から大学生になるから、制服も卒業だなあ。
どんな洋服を買ってくるだろう・・・・ま、そんなものより
さっき、メールで頼んだ「シュークリーム」の方が
何倍も楽しみだけど・・・・ふふ。。。



そうして、あおちゃんは・・・



[春一番が、掃除したてのサッシの窓にぃ~♪]の続きを読む
  1. 2009/03/15(日) 16:30:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
