新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布花。

ぬのばな


小物作りで好きなもののひとつに

「 布花 」がある。





10cm四方の適当な大きさの紙に

花びらをしゅっしゅっと描く。

これで型紙の出来上がり♪


あとは、布の上にその型紙をマチ針でとめて

何枚も花びらをきりぬいてゆく。


細長く切った布をくるくると巻いて花の芯を作る。
画像では、紫リネンの部分。

それから、きりとった花びらを一枚一枚
縫い付けてゆく・・・・・


何枚も重ねてゆくとへたっぴながら
バラの花らしくなるから
布ってすごい・・・!




洋服やバッグに合わせて作ると

なんだかうきうきものである。。。



明日はこのピンタックのワンピにカーデ
黒のブーツで仕事に行こっと (*´∇`*)






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

黒って素敵かも~
  1. 2008/10/28(火) 01:52:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いつものにゃんこ達♪ | ホーム | ショルダーバッグ♪>>

コメント

お久しぶりです☆
しばらく見ていないうちにいっぱい作品が!!
かわいいー!!コサージュすっごく素敵ですね!
いいないいなー

最近ハンドメイドはお休みです。
育児+里帰り後の家片づけで~。
早くやりたいな~でも小説も書きたいのです。
  1. 2008/10/28(火) 14:20:04 |
  2. URL |
  3. ダイナ #-
  4. [ 編集]

あの~。読んでるとかなり簡単そうですけど。。。
かなり難しいと思いますよ!!
でも、素敵なコーディネイトですね♪
  1. 2008/10/28(火) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

ダイナさんへ。

ゆっくり進めればいいと思います。

まずは、朝陽くん!
  1. 2008/10/29(水) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。

思うよりずっと簡単!

お子さんたちとトライしてみたら
素敵なのが出来るかも♪
  1. 2008/10/29(水) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/89-c130dd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
