新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

座右の銘?

ことば


こんな時間に(夜中の1時)お兄ちゃんとあおちゃんと三人で
座右の銘でもないが、なにか言葉を書いてみようかと
言うことになった。

三人で床に寝ころんでマッキー片手に
さらさらっと・・・。

途中、そらとももが
くんか、くんかしにくる。



まず、わたしのを
壁に貼ってみる・・・・


へこたれない。
ぐちを言わない。






笑いながら子ども達が言う。


「それ、絶対無理だよ、ママ!」



そ、そうかい?


ことば1


そして、次はお兄ちゃんの。


100才まで生きる。



受験勉強のしすぎか・・・・というほど
勉強もしてないけど。


高校3年生の彼にしては
シブすぎやしないか。



ことば2


そして、あおちゃん。


いつか宮崎あおいに会いたい♡










( ̄。 ̄)ホーーォ。






「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。」







( ̄- ̄)





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ



本日も楽しい♪
  1. 2008/08/28(木) 00:39:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かみなり。 | ホーム | そらとエコとハンドメイド。>>

コメント

お兄ちゃんの100歳まで生きたいって・・・
ウチの子なんて、10年後には地球が滅亡するんだよね?
??って言ってるよ~。
へこたれないは私もOK!!
でも愚痴は言うな~。間違いない!
  1. 2008/08/29(金) 16:58:15 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

座右の銘は…?!

ちろる姐さん

こんばんはー!
すごい雷鳴がとどろいています…そして超光っています。
こんな日のニャンコはどんな行動を取るのでしょうか?
うちのウサコ達は全く動じる様子なしです謎。

座右の銘!
へこたれない…は頑張れますが、愚痴らないのはできないです笑。
へこたれないためにも愚痴らせていただきます♪
ここ最近、比較的枝葉末節の事が「どうでも良くなってきた」のは
愚痴らないためのいい傾向なのでしょうか?
それともただ鈍感になっているのでしょうか…う~ん。

わたしの座右の銘?は
幼少の頃から父親に言われ続けてきた
「1人で本を10冊読もうとするな。1冊ずつ読んだ友達10人に聞け」です笑。
小学生の頃は、オトーさん…普通は逆じゃね?1人で10冊読みなさいなら分かるけどさ…と思っちょりましたが
社会に出てみると、いかに「自分1人でできることの少なさよ!」という事
そして周囲を巻き込んで、そのナレッジを引き出して活かす事がハードル高いか…を、まざまざと知るはめになりました笑。
  1. 2008/08/29(金) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. うくうく。 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。

さんちゃんちは、おこちゃまたち
まだまだかわいいお年頃なのに?

100年って、実際とてつもなく
長い気がするけど、どうなんだろ。
  1. 2008/08/31(日) 19:08:46 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

うくうくちゃん。


あら~それは年かもよ。


うくうくちゃんの父は偉いっ。
確かにねぇ、あるわね。ふむふむ・・・。
大人になると、分かること
逆に何かが邪魔して出来なくなることも
あります(笑
  1. 2008/08/31(日) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/72-144694cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
