新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたしは、ももちゃんよっ!

あたしよっ。



こんばんみー♪



本日はももちゃんの遊びにせまって
みようと思います。


さあ、みんなレッツラゴー!!



クリップ


みなさんのお宅のねこちゃんは、どんな遊びグッズが
お気に入りですか?

うちのももちゃん
好きなものにあるパターンがあるようです・・・・

これは、みんながお菓子のたべかけの袋を
ぱちっと留めておくクリップ。
小さな袋菓子なんかを、ちょこっとつまんだあとに
このクリップで袋の上を「ぱちん」
残りを食べるときには、「ぱちん」とはずして・・・

そんな瞬間をももちゃん
決して見逃しません。
家族の誰かがちょっと目を離したすきに
さっとテーブルの上にジャンプして
床にばしっとクリップをはじいて落とします。
かなりのすばやさです!


遊びかた

クリップを前足で交互にはじいて
床をシャカシャカ進みます。

基本一人遊びだが、かなりの時間楽しめるのが特徴。


しかし、最後は決まって
オウンゴールでゲームオーバー・・・


その結果、テレビ台の下やソファーの下から複数の
クリップ発見となります・・・掃除機をかけるときに誤って
吸ってしまうことがあり、注意が必要!!



リボン



こちらは、ももちゃんが耳をぴくりとさせるほどの
威力をもつ、パンやクッキーなどのラッピングに使用する
針金のリボンです。


やはり、家族の誰かがちょっと目を離したすきに
さっとテーブルの上にジャンプして、針金リボンを
お口にくわえてまよわずダッシュ!


遊びかたですが・・・


針金リボンを前足で交互にはじいて
床をシャカシャカ進みます・・・

こんなとき、ももちゃん
怖いくらい一心不乱です。。。


これまた、基本一人遊びだが、かなりの時間楽しめます♪


悲しいかな
オウンゴールでゲームオーバー・・・



その結果、テレビ台の下やソファーの下から複数の
針金リボンの発見となる・・・掃除機をかけるときに誤って
吸ってしまうことがあり、注意が必要って・・・・あら・・・?


 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!




ももです。




ワンパターンと思ったそこのあなた


けりがちょっと違うんだから・・・。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ!



明日はそらくんの好きな遊びを
紹介しますね!


  1. 2008/03/28(金) 23:15:27|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「そらくん」の好きなもの | ホーム | あおちゃんはね・・・・♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/6-a02657b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
