新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あおちゃんはね・・・・♪

あおちゃん



そう、この人・・・娘のあおちゃん♪



この春、中学三年生になります。


ただいま、朝の歯磨き中につき、複雑な質問や
テンション下がるような意見もお断り~~~





昨日のこと。
正確に言うならば、いつものことだったりします。



お風呂上がりに、バスタオルで
顔を拭き拭き、あおちゃんがわたしに向ってこう言った。





「 ねぇ、歯、磨いた? 」




仕事で疲れていたので、ここは聞かなかったことにしようと
とぼけていると





再び、今度はさっきよりもはっきりとした口調で





「 ねぇ、歯、磨いた? 」



(・・・・・・・そ、そんなこと、知らないに決まってるでしょ! 幼稚園の子じゃあるまいし
何言ってんだか・・・やれやれ・・・。 )←心の声


自分が歯磨きしたのか、していないのかなんて
聞くことじたいそもそも間違っちょる!!  ヾ(`ε´)ノ





言いたいことは、とりあえずおいといて・・・



「 歯ブラシが乾燥してるなら、まだ磨いてないんじゃないの? 」
と答えておく。







しばらくすると、歯ブラシを持ったあおちゃん登場!






「 ねぇ、よくわかんない・・・ 」







母もあおちゃんが時々わかりません。





なぜ、ここまでこだわるのか、本人に聞いてみたところ



「 だって、歯磨き前に、八ツ橋食べたかった

んだもん♪ 」






  (; ̄ー ̄)...ン?






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪

         ブログランキングへ。


さんきゅです♪  また、明日。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/26(水) 00:51:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あたしは、ももちゃんよっ! | ホーム | 桜色のやつはし♪>>

コメント

あおちゃん、かわいいね~!

歯を磨く前に食べたいよね。
その気持ちわかるよ~。

そして、歯を磨いたか、わからなくなっちゃうのも、
おばさん、よ~く、わかるよ~。
おばさんも、ねんじゅう、そんな事してるよ~。
  1. 2008/03/28(金) 09:40:11 |
  2. URL |
  3. ひかり #-
  4. [ 編集]

ひ~~~傑作!
ウチの子もそんなんですけど、
中学生になってもそうなんですね~~~。
ああ・・・まだまだ続くのね~~~。
  1. 2008/03/28(金) 10:59:29 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

ひかりさんへ。

笑ってすましていていいものかどうか
最近はまじめに考えこむようになりました。

今からこれじゃ、先が思いやられます・・・


かといって性格なんで、直らないだろうし。

んーーー気付かないことにしよっと。。。
  1. 2008/03/28(金) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。


えっ、さんちゃんちもこんな?


ん~同情します。。。


ひたすらつづくよ、どこまでも・・・・な
気がします。
  1. 2008/03/28(金) 20:54:33 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/5-7d46bec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
