新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜色のやつはし♪

やつはし



おーーーでました!


家族全員が大好きな「生八ツ橋さま~~~」



これは、お兄ちゃんの修学旅行のお土産なんです。
他にも「お漬物」や「おまんじゅう」もありました。
でも、大阪・京都と言えばやっぱり「生八ツ橋」です!
と言うより大好きなので知らんふりしてられないってだけですけど・・・。


お兄ちゃんは、中学のときも修学旅行は、大阪・京都でした。
今回、高校でも同じ場所になってしまいましたが
大人になってる分、楽しみ方も中学とは全然違うようで
とても楽しかったようです。
中学では制服でしたが、今回は私服!
洋服や鞄を買いそろえたりが案外大変でした。
いつもは、学校の制服とサッカーの格好しかしてないもんで
ほとんど私服らしい私服を持っていなかったことに
親子そろってまじ、びっくり!!

でも、こんなに美味しいものお土産で
食べることができてかなり、うれぴ!

ここはひとつ、にゃんこどもにも
もったいないが、分けてあげるか・・・・・・


くん


「 ほら、ほら~~うまそうーだろう~ 」


意地悪な魔法使いのおばあさんの口調で・・・




くんくん


「  くんか、くんか 」


お鼻がややぴくぴく・・・





ほげ


「 これは、わいが苦手なにおいや! 」


なぜか関西弁・・・・







たらり



「 ひいいいいいいいいいい~~~~っ 」




ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いしますにゃ。↓
ブログランキング

さんきゅっ♪また明日ね!




  1. 2008/03/24(月) 23:19:23|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あおちゃんはね・・・・♪ | ホーム | 真夜中のポップコーン・・・・・・>>

コメント

お兄ちゃん、無事に修学旅行から戻られたのですね。
生八ツ橋美味しそう♪v-252
とりあえず、匂いをかぐってのが「猫」ですよね(笑)
表情が面白いです。^^
  1. 2008/03/25(火) 01:35:59 |
  2. URL |
  3. まりぃ #-
  4. [ 編集]

写真にカーソル合わせると『くん』って!?

あっはっはっはっはっは♪
きなこが付いてる~♪♪
そら君 衝撃のにおいですね
わかってると思うのに嗅がずにはいられないのね♪
生八橋~♪ 私も大好きであります♪♪
今はとってもバラエティーにあるのですね♪
ん~♪ 
黒胡麻も気になる~!!
くんかくんかしたい~♪♪o(≧∀≦)o
  1. 2008/03/25(火) 19:26:53 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

八橋置かれてるそらくんのかお~~~~!!
傑作~!
歯磨粉とどっちが嫌いですかね~?
みかんの皮とか・・・
ふふふふふっ・・・・・
  1. 2008/03/25(火) 19:55:44 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
生八ツ橋・・・『さくら』や『ごま』なんかもあるんですね~。

「ひぃぃぃぃ~」って声が聞こえてきそうなお顔してますね~。
ふふふ・・・。v-290
  1. 2008/03/25(火) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. ma-mi* #l2hvGOLw
  4. [ 編集]

まりぃさんへ。


ほんと、とりあえず嗅ぎますね~

指一本差し出したでけで

くんか、くんかしてます・・・


そこが、にゃんこのおもしろいところ。

わんちゃんはします?
  1. 2008/03/26(水) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

おさるさんへ。


おさるさんも一緒に

くんか、くんかしましょ♪

ぴーちゃんも得意なんじゃないですか・・・?


さーこれから、

くんか、くんかを流行らせましょう!
  1. 2008/03/26(水) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。


さんちゃんらしい、やばいくらい
いい質問ですね~

たぶん、歯磨き粉!

いや、みかんの皮!

やだ、はっきりしませんでした・・・(笑
  1. 2008/03/26(水) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

ma-mi*さんへ。


ほんと、他のも苺とか、マンゴーとか
いっぱいあってびっくりです。


ところで・・・
先日、ma-mi*さんの
あのもぐらさん、見ました。

芸が細かい!と感動してしまいました。
ご主人はあんなお顔なの・・・なんて
色々と想像して楽しませていただきました。

物語の見える作品はやっぱり
いいですね。
  1. 2008/03/26(水) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
八ツ橋、マンゴー味・・・気になります!!

もぐ蔵・・・ありがとうございますっ。
かなり楽しんで作りました♪
旦那はもっとぽっちゃりさんです。(笑)
じつは私もぽっちゃりです。(笑)
最近は二人で案を出し合って、旦那命名…
ってパターンになってます。
また遊びに来てくださいね~(^▽^)
  1. 2008/03/26(水) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. ma-mi* #l2hvGOLw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/4-2efc8a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
