新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節のフルーツ!

さんにんまえ



本日のお弁当です。


お兄ちゃんとわたしとあおちゃんの三人分。



あおちゃんは、きょうと明日中間テストで
給食がないのでお弁当。
テストの度にこのお弁当が実は楽しみなようで




必ず前日に


こんなおかずいれてね♪


のリクエストがある。




だいたい決まってるけど・・・・

丁寧にメモにしてくれたりする・・・



きのうのメモはこんなの。


・ 茹でたブロッコリー

( 「 茹でた 」 をわざわざ書いてくれてありがとう!)


・ ミートボール


・ 唐揚げ


・ 季節のフルーツ





幼稚園のころ、こんなおかずのお弁当ばかり
作っていたような気がする・・・。



しかし、夕方になると

メモの存在などすっかり忘れいつも通り帰宅してしまう母。







季節のフルーツは合っている!!






どお?




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


しらばっくれる母に愛のムチを!

  1. 2008/05/16(金) 00:57:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<てぷてぷぽよぽよ♪ | ホーム | うふふ♪>>

コメント

お弁当♪お弁当♪楽しいな♪

母もお弁当作ってくれました~♪
リクエストは完全無視でしたが(¥500玉の時も)
♪それでも 赤・黄・緑・黒 っと
食べられる物から食べられない物まで
ぎゅう~っっと詰めてくれてました♪
私もあおちゃんみたいに 可愛く母と接していたらな~なんて
改めて思っちゃいました♪

おかんさんが来てくれました♪
ちろるさんから お友達の輪が広がってます♪
♪改めて♪ ブログの再開が嬉しく思います♪ありがとう♪♪
  1. 2008/05/16(金) 18:38:53 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

愛のキューピットさんへ

今日は、思い切っておさるさんに告白することが出来ましたv-282

この1週間で、私、変わった気がします
気持ちが前向きになった・・・というか
”見つけた!”という感じv-22

ちろるさんが
”ここで、いっぱいおしゃべりしましょ”
って言ってくれて、嬉しかったです。
ありがとうございますv-402

お弁当、どうでした?
あおちゃんの反応が楽しみ~e-343

私の予想では~~
お弁当の蓋を開ける頃は~
あおちゃん自身もメモの存在を忘れて~
おいしくいただきました~
なんだけど・・・

私も、朝5時起きでお弁当3つ作ってました。
愛情いっぱいつめてe-265
  1. 2008/05/16(金) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

おさるさんへ。

やはり、師匠の笑いのツボは

すごいってことです・・・・う~~~ん
はまったら最後もう逃げられません!

今年もどうぞ笑いでいっぱいに
しちゃってください♪
  1. 2008/05/17(土) 00:07:19 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ。

お弁当のその後ですか?

メモのことなどすっかり忘れて
食べていたに違いありません!

それが
「あおちゃん」ですから♪

あら・・おかんさん
大正解です!



これからも
変わらず
いっぱい、い~っぱい
お喋りできますように♪
  1. 2008/05/17(土) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/35-90ebb504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
