新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中のポップコーン・・・・・・

ポップコーン



見て下さい!

この大量のポップコーンを!



娘のあおちゃんは、中学生。
学校では、ブラスバンド部に入っていますが
明日、三年生の先輩を送る会で
ほら、よくある「追い出しパーティー」ってのですか・・・


買ったお菓子とかは、禁止!
ひとりひとりが手作りで持ちより、楽しい会になるようにと・・・



部員の数は約70名・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。


一人一人が70人分作って持ち寄るだなんて
無謀としか思えないんですが・・・・

あおちゃんは大張り切り。


初めはケーキを焼くと言っていましたが
母としては、ここは丁寧にお断りさせていただきました。




昨日は私の仕事が忙しくて夕方であがれず
残業になってしまいました。

帰りに何か材料を買って帰るとあおちゃんと
約束をしていたので、気になりつつも仕事も
終わらず・・・・


ここは、簡単なポップコーンですな・・・


お店にあったポップコーンを買占めて
家路に着いたのです。 


夕飯後にあおちゃんとふたりでキッチンで
お鍋でポップコーン作り。



しかし、
しかし、、、、、、、
あおちゃんが火力の失敗でまっくろのポップコーンを作ると
私の一日の疲れがなぜか



どーどーどーーーーーどど!!
押し寄せてきてですね、何がポップコーンだ・・・なんて





大量のポップコーンが出来上がって、テーブルの上に
山盛りになったのは、夜も更け12時を回った頃。
後は袋詰めの作業にとりかかりました。



ポップコーン2



あんなにたくさん作ったつもりなのに
70個に分けたら「あらま!すくなっ・・・」



大きな紙袋に二つ。
ぱんぱんに膨らんだ紙袋を見て
あおちゃんは、満足げな様子で


「んじゃ、寝るねっ!」






布団に入ってからも、ずーーーーっと
ポップコーンの匂いに包まれて
しわわせと思うでしょ?



(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


ポップコーンの悪夢!うぎゃ。

あんよ



きょうは、さすがに朝疲れて起きれませんでした。

でも、追い出しパーティーに行く娘のために
いつも通りに早起き・・・

あふっ。


(● ̄  ̄●)ボォ----



いちにち、ぼーーーでした。



きょうのおまけは、かわいいそらくんのあんよ!!


ソファーからのはみ出し具合がもう、さいこー
なんですから。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いしますにゃ。
人気ブログランキング




明日も暖かな一日になりそうな予感です。
お兄ちゃんは高校の修学旅行で関西に行っています。
早く「おたべ」たべたいなー♪
  1. 2008/03/23(日) 00:45:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<桜色のやつはし♪ | ホーム | 簡単美味しいサラダだよ♪>>

コメント

きゃぁ♪いっぱいのポップコーン♪
すごぉぉぉぉぉぉぃ

これだけあると香りがすんごいでしょう?
うう~ん くらくらしそう♪

そら君の腹筋・背筋がムッキムキになりそうな
寝姿ですね♪
  1. 2008/03/23(日) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

ウワ~!大量だね~!ポップコーン♪
ちろるさん、ご苦労様でした。

楽しい、追い出しパーティーになったでしょうね。

脱力したそら君のあんよカワイイ~!!

  1. 2008/03/23(日) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. ひかり #-
  4. [ 編集]

おさるさんへ。

おさるさんと、ぴーちゃんと
おさるさんのダーリンにもあげたいくらい!
って、もう一粒もないけど・・・。

おさるさんにちょっとね、あれです。
まだ、ひ・み・つ♪
  1. 2008/03/23(日) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

ひかりさんへ。


読み逃げばかりで、すみません。。。
だはは。

さっきも、ひかりさんとこ
行ってきたとこです。

わたしの休憩所なので。

ところで

りんちゃんは体重はどれくらいありますか。
うちのそらくんは、これ以上は太らせないで
くださいって言われちゃいました・・・。
  1. 2008/03/23(日) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

おはようございます☆

たった今、りんの体重を計りました。
私もビックリ、4キロジャストでした。
どうでしょう・・・太りすぎかな?
見た感じ、丸々です。

  1. 2008/03/24(月) 09:26:05 |
  2. URL |
  3. ひかり #-
  4. [ 編集]

ちろるさん、こんにちは。
手作りで、が、素晴らしいですね~。
楽しいパーティーだったでしょうね~。

そらくんの足・・・くつろいでますね~。

いつになったら起きるの?って感じです~。
いつまでも寝てるんでしょうね~。
  1. 2008/03/24(月) 18:30:06 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

ひかりさんへ。


4キロだとたぶん、ちょうどいいくらいかも・・・
避妊や去勢手術後は太りやすくなるんだそうです。

そらは、手術のとき量ったら、4,7もありましたので、あきらかに太り過ぎです。
まだ1才にもなってないのでびっくり
されました。

むくむくはかわいいけど、健康は大切なので
ダイエットフーズかなぁ・・・
  1. 2008/03/24(月) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。

さんちゃんちのにゃんこも
みーーーーーーーんな
かわゆすぎ♪♪

いっしょにお昼寝してみたいです!

うちも主人がねこアレルギーがなかったら
あと数匹は飼いたいんですが・・・
  1. 2008/03/24(月) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

ポップコーンすごい量ですよね(汗
でも喜んでもらえた様で親としては一安心ですねv-273
動物の全てを開放した時の姿って可愛い♪
  1. 2008/03/25(火) 01:30:26 |
  2. URL |
  3. まりぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/3-6a8e1f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
