新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のトートバッグ♪

トート



少しずつだけれど、トートバッグを

一生懸命ちくちくしてます。。。


型紙を起こして、手持ちのバッグと大きさを
比較しながら伸ばしたり、縮めたり・・・。


あれ?


いじりすぎたかも・・。


そんな楽しい時間はあっと言う間。


連休ももうおしまい。




洗濯ばかりしていたような気がするなぁ。



母である自分がいやではないけれど


ときどき、ちょっとだけ抜け出して
みたくなることもある。
東京駅で切符を買って、どこかへただ往復するだけの
新幹線の旅とか・・・。



うふふ。。。

現実ではとうてい無理なことなんだけれどね。






いつか、そんなくだらない旅に
ほんとに行く日があるかも知れない♪







きょうの我が家の夕飯は、「チキンカツ」!!

あ、画像はありません、食べちゃいましたから・・。





夕飯の支度をしているときのこと。


お腹をすかせた、娘のあおちゃんが、すり寄ってきて




「 ねーねーきょうの夕飯なあに? 」


「 あてたら、えらい! 」




すると、小麦粉のついた鶏肉を見つけてこう言った!

「 何かのカツだ! 」


「 お、するどい! 」 






そして、あおちゃんが大きな声で言い放った・・・。







「 かつあげ!!! 」





自信たっぷりの顔で・・・。









ここは、訂正しておくべきだろうなぁ。 ( ̄‥ ̄;)







ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ




よいこのみんなは、真似しないでね。

  1. 2008/05/06(火) 21:33:02|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<短いひげ。 | ホーム | お気に入りの♪>>

コメント

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
  1. 2008/05/06(火) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

では、新幹線往復の旅の目的地は、大阪で^^
でも、「かつあげ」は、しに来ないでください!
あ、すんません、私、奈良県人になったんだった・・・。
  1. 2008/05/07(水) 09:21:17 |
  2. URL |
  3. greenvegi #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
以前より、そらくんとももちゃん、そしてちろるさんの隠れファンをしておりました。
今日は、思わず ゛くすっ゛ としてしまい、あおちゃんのファンにもなりました。
ちろるさんのあったかい世界が大好きです。
これからも応援しています。
  1. 2008/05/07(水) 09:23:21 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

新幹線かぁ~…
瀬戸大橋は新幹線通ってないんだよな…ぶつぶつ。

できたら、飛行機でお願いしますv-8
  1. 2008/05/07(水) 12:08:27 |
  2. URL |
  3. ろびん #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!!
ちょっと立ち寄らせてもらいました。
こっちも良ければ見てみてくだだいね!!
   
  http://profile.ameba.jp/runrun989
  1. 2008/05/07(水) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集]

おしい!!

あおちゃん!かすったぁ!!

そのまますくすく♪育っていただきたいと思います♪
私は暖かく見守って行きますよ!!
      (≧∀≦)ノ♪

うん♪ うん♪ わかる!!
ウチはダーリンが「お弁当」が好きなので
もう!や!!って時には 買って来た「お弁当」でお願いすることも
ありますのよ♪ 楽チン♪
  1. 2008/05/07(水) 19:19:10 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

greenvegi さんへ。

じゃ、新大阪で greenvegi さんと
落ち合うことにします♪

あら、楽しみ♪

大阪で「 へれとんかつ 」でも
食べましょか・・・。
  1. 2008/05/07(水) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ。

優しいコメントで

わたしが、ほわほわになってしまいました・・・。

ここで、いっぱい
お喋りできるのを楽しみにしています♪
  1. 2008/05/07(水) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

ろびんさんへ。

んじゃ、飛行機にします。



でも、女一人旅は

やっぱ、新幹線が似合うような・・・・


ぐはは・・・。
  1. 2008/05/07(水) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

みか さんへ。

ありがとうございます。

また、遊びにきてくださいね。
  1. 2008/05/07(水) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

おさるさんへ。


天然でしょうか?

それとも「母」似?

もう、今更どっちでも同じことですが・・・。


おさるさんと、ダーリンは
仲がとーーーーーっても
いいんだ♪

いいなぁ♪
  1. 2008/05/07(水) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/28-2e4358da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
