新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クッキー。



こちらは、昨日の深夜一時に焼きあがった
できたてほやほやのクッキー。
「友チョコ」のお返しにするそうだ。


手作りにこだわるあおちゃんは
この日、夜も遅くなってから
突然、「明日友達に手作りクッキーを渡す!」と言い放ち
卵やらバターを計量しだした・・・・。


仕事でぐったりの母としては祈るような気持ちである。
静かにパソコンをたたきながら
魚のようにじっとしていたが、しばらくすると
やはり声がかかった。





「 ねーーねーー卵の中から黄身だけってどうやって
とりだすの?」





き、きたっ!・・・・・




だからねーーーーこうして、ああして、ほにゃららすると
黄身と白身に分かれるから・・・・と説明するも
当のあおちゃんは


「えっ?何?もっかいゆっくり言って!」





よくも悪くもマイペースさっ!










そうこうしながらも、あおちゃんの作業は
なんとか進み・・・

ボールの中でこねこねが始まって
しばらくすると、クッキー生地らしいものが
出来上がった。



ゆっくり、のんびりしているから
生地がでろーーーーんとして何かの皮みたいな
感じになった。
タヌキの背中みたいな?







「なんか分かんないけど、生地がいっこにちゃんと
なんないよぉ~」





おははははは・・・・




深夜に響く母の複雑な笑い声・・・。





そうして出来上がった大切な友情の証しのクッキーは
深夜のキッチンや
リビングやあおちゃんの机の上を

あま~~~~~い匂いでいっぱいにしたんである。





(*´∇`*)




う~~~~ん、良かったぁ♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

友情たっぷりのクッキーだよ♪ってことで・・・・。



  1. 2009/03/18(水) 01:30:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<卒業式。 | ホーム | あったかグッズ。>>

コメント

友チョコ。。。。お菓子会社の策略ですよね。。。
まんまとはまっている娘たち。。。
友チョコのお返しは大変でした。。。
次回はうちもチョコにします。。。。
  1. 2009/03/19(木) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。

なるほど・・・
ほんとうに
うまい「策」だと感心します。

うちも次はチョコにしよっと・・・。

  1. 2009/03/20(金) 08:38:04 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/141-b2392a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
