新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな、お土産♪





昨日は、あおちゃんの遠足だった。
行き先は「ディズニーシー」
中学最後の行事である。
近場なので、やや不満な様子。


しかも、まだまだ遊びたいのに
午後には学校に引き揚げである。



そのため、ほとんどの生徒はもう一度「ディズニーシー」
に夕方から再入場とややこしい。
学校側としては「行事」の一環なので
遅くまでは責任など持てないから
当然のことだろうと思う。




ってことで、あおちゃんも学校で解散後に
また「シー」に戻って行った。



そして夜に戻ってきたときはふらふら~

ただいま~より先に


ふわふわして、気持ち悪いーーー!!





回転ものに乗りすぎたらしい。


すると、三年前に同じように「ディズニーランド」に遠足に行った
お兄ちゃんが言う。




「スペースマウンテン」 5回はもっときつい!





はははは・・・・。

子どもなりの楽しみ方である・・・。



それにしても「ディズニーランド」のお土産って
かわいくて、しかも美味しい!
かんかんがかわいすぎて、特に使うあてもないのに
捨てられないよねぇ♪




CIMG0184.jpg


プラス、お土産はこんなもの。





また、また、弁当箱・・・・・






別名、ランチボックス!!







・・・あ、おんなじですね。



お兄ちゃんが言う。


「そんなにお弁当箱ばっかり集めてどうするの?」



そりゃ、あなた、
ごはんとおかずをつめますよ、もちろん!!




「日本人に生まれて良かったーーーーー!!!」





新学期が楽しみなあおちゃんと母である♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

ご飯は、冷めても美味しいミルキークイーンだな。
  1. 2009/03/11(水) 19:38:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<双子のスヌーピー。 | ホーム | 今度のもかわいいよ、お弁当箱♪>>

コメント

どれも、これも

かわいいランチボックスだね~!
かわいいお弁当箱達を見ていたら、
私も、買いたくなってきた。
子供達が、使ったお弁当箱を洗ってなくて、
朝にお弁当箱が無い!っていう、
現実もあるので。(笑)

私も、日本に生まれてきて良かったー!


いいなー!ディズニーシーが近場か~。
うちの子供達が、ディズニーシーとかに
行く時は、始発電車です。
ちょっとした旅ですな。
そして、おみやげのかんかん、
うちもいっぱいたまってます。(笑)

あおちゃん、中学最後の行事、
おもいきり楽しめて良かったねー♪


  1. 2009/03/12(木) 09:09:36 |
  2. URL |
  3. hikari #-
  4. [ 編集]

「続き」を読むを開いて。。。

ぶはっっーー!!お茶吹きましたーー!v-394
ある意味、お兄ちゃんのツッコミ正解!v-392
でも良いの!だって、あおちゃんだから!!
あおちゃん裏切らないなぁ~v-398
あおちゃん大好きv-343
そういえば、ちろるさん・・・まだ他にも落札中とか言ってた。。。
日替わり弁当箱ができますねぇv-391
またまた楽しみーーv-344

ディズニーランドの缶々、あるある~。ずらっと。
こちらからだと、修学旅行の。。。です。
  1. 2009/03/12(木) 09:13:19 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

あおちゃんったら♪

きゃわゆ~い♪
本当にちろるさんとあおちゃんの好みって同じなんですね♪
とっても 可愛い好み♪
ディズニーのお土産は中身ではなくって
  『外見』で選びます!!
しかし 遠足がディズニーって・・・・近場って・・・・・
しかし!!私も少し近くなりましたぞー!
・・・・・・・ユニバーサルに・・・・・・・・・
いいの  今まではLOFTも無いし 無印も頑張れば徒歩圏内!?
あ・・・タイムサービス時間切れ・・・・・・・・(-公-u)
  1. 2009/03/12(木) 12:00:59 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

ディズニーシーに遠足??
羨ましい。。。。
本当に羨ましい。。。。。
高速が1000円になっても土日だけじゃ
ウチの家族はいけません。。。。
いいな~。近いの??いいな~。。。。
  1. 2009/03/12(木) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

hikari さんへ。

そうです、たくさん用意しておくって
手があります。
さっそく、買いますか・・。


始発ででかけるくらいが遠足っぽくて
いいのかも(笑
  1. 2009/03/13(金) 01:42:24 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

おかんさんへ。


日替わり弁当、ナイスですねぇ。



お弁当箱に名前をつけてやります。

名付け親になります?
  1. 2009/03/13(金) 01:44:50 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

おさるさんへ。

ユニバーサル、まだ行ったことがないので
ジョーズに会いに行きたいなぁ。
ユニバーサルにも、かわいいかんかんが
ありそうだし・・・ふふふ。
  1. 2009/03/13(金) 01:49:05 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。


さんちゃんちだと遠足は

どの辺りへ?


ディズニーだと、思い出づくりには
ぴったりみたいです♪
  1. 2009/03/13(金) 01:52:58 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/137-708a7ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
