新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜は。




ベランダのが満開になった。


ほとんど毎日のようにお水をあげているから




たぶんきっとそのお礼なんだな♪





花の咲いている「時」は短い。

春の強風にも必ずあう。

でもしっかりと咲いて、いくつかは実をつける。



日常から、学ぶことってたくさんあるね。





                 





そして・・・・




残念だけれど

我が家の桜は咲かずじまい。

お兄ちゃんも、あおちゃんも

がんばった結果だから仕方ないよね。


と言いつつもしばらくはなんだか親のほうが

しゅんとしてしまった・・・・情けない。



子供たちは今、歩きはじめたところ。

どちらへ進むかも分からない。



親はただ見守るだけ。



この見守るって言うのが案外難しい。



母は




お兄ちゃんもあおちゃんも


ふたりともいやんなるくらい



アイシテルからねぇ・・・・。









さぁ、前を向いて進もう!


明日から、さぼっていたbolgも楽しく更新してゆきますよん♪











ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


前回コメントくださったみなさん、ありがとうございました。。。

スポンサーサイト
  1. 2009/03/06(金) 01:40:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんな、お弁当箱。 | ホーム | 変えるどーーーー!>>

コメント

受験のあれこれ・・・お疲れ様です。
長い人生の中で、こういう結果になったことにきっと意味があるのかもしれませんね。
我が子となると、なかなか快く納得はできませんけれど・・・
努力した過程は賞賛に値すると思いますよ。
まだまだ若いあおちゃんとお兄ちゃんの人生!いろいろと決め込むには早いですよね。

内は、長男が二浪しましたが、実は私自身も高校受験で桜が咲きませんでした。
その時の我が母は、黙って私の小さな夢を聞き、一緒に泣いてくれました。
そして、時が過ぎるのを見守ってくれていました。それしかできなかったそうです。
当の私は、精神的にまだ未熟で、15歳に与えられた現実はなかなか受け止められず、それでも、同じ傷を受けた者同士、傷をなめあい癒えていきました。
実際、私の分岐点はそこにありましたし・・・あの試練がなければ、出会えなかった人達もいる訳だし・・・と、長々とごめんなさい。。。
きっと、あおちゃんやお兄ちゃん、そして、ちろるさんにとっても、後になれば思い出話になるでしょう。。。という話。

これからの人生にすばらしい出会いがあることをお祈りしています。

お兄ちゃんは大丈夫ですよ。またチャレンジすればいいんです!芯さえしっかりしていれば何度でもチャレンジできますよ!!
  1. 2009/03/07(土) 11:19:53 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

そうですか。人生いろいろ。
良いか悪いかなんて分からないものですよね。
まだまだ先は長いです。

ウチの子なんてまだまだ先の話、、、
って思っていても直ぐですよね。きっと。
  1. 2009/03/07(土) 16:55:24 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ。

ありがとうございます。

おかんさんの言葉に涙がでました。
子供たちもそうですがわたしも一緒に
頑張ってきたので、とても残念でした。

そう、そのうちに笑い話になりますよね♪

わたしも子供に負けないよう
成長しますっ!
  1. 2009/03/07(土) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。

「時」のたつのは早いもの・・。

さんちゃんがにゃんこに
「かーーーわい~い」とすりすりしているまに
子供たちは大きくなります。

ほんとだよーー!

うちもそうだったから・・・。
  1. 2009/03/07(土) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/133-4ac965db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
