新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっこり大根と憎めない犯人。



きょうの夕飯。

大根の炊いたのと、串もの。


昔はよく使っていた圧力鍋。

パッキンがダメになってからは、パッキン部分の取り寄せが
面倒で、使わずじまい。

最近、小さめの新しい圧力鍋を買ったので
大根炊くのも、なんてことない♪



やわらか~ほっこり~

味がよーーーーくしみていて、美味しい!


圧力鍋に拍手を送りたい!!!


CIMG9999.jpg

ごはんは、きょうは、五穀米。

昔から雑穀入れて炊いてたけど、家族には
じみ~~~に不評。

夫曰く「色がついているのに、味がなーーーい!」だそう。


腹周りが危険ゾーンに入って久しい夫には
よく噛んで食べるこのご飯はぴったりなんだけどな・・。



CIMG0004.jpg



そして、本日も一件の事件が・・・・・
CIMG0006.jpg


は、は、は、犯人なのか・・・・



CIMG0014.jpg


顔つきが怪しい・・・。



CIMG0015.jpg


逃がすものか!


CIMG0020.jpg


観念したようだ・・。


・・・・・・・・・あおちゃんのところに隠れたつもりらしい。



CIMG0022.jpg


ぬほほほほほほほ・・・・!



CIMG0023.jpg


まだ、叱ってもないのに深く反省している

犯人なのである。




紙は大切に!





お尻が拭けなくなっちゃうでしょ!






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

ももちゃんは、トイレットペーパーがお好き♪




  1. 2009/02/08(日) 23:11:44|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<人はあっさりがいい。 | ホーム | 懲りない飼い主!>>

コメント

圧力鍋!

びっくり~!私も今日、圧力鍋を使ったんですよ~!
それも、初めて・・・☆
何かのお返しにもらったものだったんだけど、見た目がごついので、敬遠してまして・・。
でもとうとう、「味噌作りの大豆を煮る。」で使いました。
快適ですね☆すごく簡単に軟らかくなりました!
味噌作りには欠かせません。が、その他のお料理に使うかなあ^^;

雑穀米。うちも不評でした~^^;
特に子供らが「なんか入ってる。」って。
で、玄米入にしてみたら、意外とすんなり食べてくれました。
あのプチプチ感もたまらなく美味しい。
茶色いご飯になりますけどね^^;
  1. 2009/02/08(日) 23:48:55 |
  2. URL |
  3. greenvegi #-
  4. [ 編集]

桃ちゃん久しぶり~♪
そら君が犯人だと思ったのに。。。
ごめんね。疑って。。。
紙は大事よ~!!
特に最近は高くなったからね!!
って、にゃんこに言ってもね~。。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
  1. 2009/02/09(月) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

双子のリリーズだ~!

greenvegi さんへ。

双子のリリーズだ~!って通じるのか・・・

あの、美味しいそうな体によさそうな
お味噌ですね。

お豆にはかなりいいですよね。


健康、第一ですよ・・・!


玄米もいいなぁ。。。
  1. 2009/02/12(木) 01:32:55 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。

ももちゃんは、女の子だから?

なんとなくいたずらも男女の違いが
あるようなないような・・・・。
  1. 2009/02/12(木) 01:35:25 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/127-59a7fad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
