新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょんちょん。




決して料理などと呼んではいけない。


じゃあ、「ナン」?


ブーーーーー!!




じゃあ、「パンケーキ」?




ブブーーーーー!!




じゃあ、なんだ!?




「ちょんちょん」 なんである。




昔、あおちゃんが幼稚園の頃に

おやつにパンケーキが食べたいと
ぐずられたことがあった。

とりあえず冷蔵庫の中にある材料で
作ったものでごまかそう・・・



卵と牛乳と薄力粉をボールにつっこみ
泡だて器でしゃかしゃかしゃかーーーー!
フライパンにどあーーーっと流して焼く!




甘くもしょっぱくもないので
お砂糖をつけていただく。





ちょん、ちょん・・・・と。




そして、この素朴すぎるおやつは

いつのまにか


ちょんちょんという名前になった。




どこが気に入ったのか


あおちゃんは、時々

ものすごく



ちょんちょんが食べたくなるらしい。



本日、あおちゃんのリクエストにより作られた
この巨大なちょんちょん
お皿からはみだしちゃうんで

二つ折りになっている(笑








分厚いクレープみたいなちょんちょんは

なぜかあおちゃんの心に染み入る味らしい・・・・。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


子供は名づけの天才♪
  1. 2009/01/10(土) 23:13:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きらきらのハンドメイド。 | ホーム | ビスコースとグラスアイ。>>

コメント

何だか心にしみる良いお話。。。
私も母のお好み焼きが無性に食べたくなるときがあります。
違うか。。。。??
  1. 2009/01/11(日) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。

さんちゃんのお子さんたちは
さんちゃんのどんなものに
「母」を感じるでしょう・・・。

他人の私が

知りたーーーい!
  1. 2009/01/12(月) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catmomosora.blog116.fc2.com/tb.php/112-ef85e818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
