新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららかな。

東京、本日はうららかなまさに「春~♪」といった感じの
一日でした。

お久しぶりです。
ちろるです。


めろんちゃんが、お星様になってからというもの
かなりどっぷりと落ち込んでおりました。
プラス仕事での悩みやストレスが重なって
わけのわからぬ季節風が
「びやーーーーーーーっ」と吹いたかのような
精神状態になっていました。

精神がぼろぼろになると、肉体面でもぼろぼろで
いいとこひとつもなし・・・みたいになって。




考えすぎて疲れてしまいました。





人生ってなんなんだろうな・・・・とか。





なるようにしかならないよねぇ。


もがいたり、あばれたり、わらったり、ないたりしながら
ゆっくりペースでいこうかと思います。






心配をしてくださったみなさんに心から
「ありがとうございます」
そして、どうぞ
ゆっくりと、くつろいでいってくださいね♪





ところで、早速なんですが、うちのにゃんこたちは・・・








エリザベス




ただいま、そらくんは
「エリザベスカラー」を首につけた生活をしています。
そう、このパラボラアンテナのようなやつ!

ももちゃんが昨年末に避妊手術をしたのですが
そらくんは一応、様子をみるってことに
なっていました。


ところが・・・

春の声をきいたせいか、そらくんは、毎日のように
ももちゃんを追いかけまわすようになって
しまったので、去勢手術を受けることになったのです。

先週、とってきました。

数日は大切なそらくんのたまたまちゃんが
痛むそうですが・・・・・・。
ごめんよ~~~!!


傷口を舐めないように
「エリザベスカラー」をまきまきしています。


これ、かなり大変で、餌はひっくり返すは
水はうまく飲めないはで、本人かなり凹んでいます。
なんといっても一番のショックはももちゃんに
帰ってくるなりシャーシャーと威嚇され
ねこパンチをおみまいされたことでしょう。


ももちゃんは、この「エリザベスカラー」が
たぶんこの世の物とは思えないくらい
恐ろしいものに見えているようです。


大好きなももちゃんに近づくことも許されず
悲しげに
「なおーーーーん!」

「なおーーーーーーん!!」


「なおーーーーーーーーん!!!」



きょう、動物病院を受診したら
先生曰く。

「あら、この子は傷口の治りが遅いようですね
あと一週間くいらいはこのままで我慢しましょうね」
にっこりと笑顔で。








冷静なももちゃんがそらくんに言い放つ・・・



「あら、なにいじけてんの?」

椅子の上から見下ろすももちゃん。

ももとそら



もも


嗚呼・・・


そらくんの憂鬱はつづく・・・・。




ぐはは。。。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。

人気blogランキングへ。
  1. 2008/03/16(日) 23:04:21|
  2. 日々
  3. | コメント:19
<<簡単美味しいサラダだよ♪ | ホーム |

コメント

はじめてコメントします。
とりあえずうれしいのでコメントさせて
いただきました。

楽しみにしています♪
  1. 2008/03/18(火) 00:55:01 |
  2. URL |
  3. きなこ #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

ちろるさ~ん!

こんにちは♪v-252
新しいブログスタート、とても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。v-411
そらくんとももちゃんの元気な姿も
見ることができて、これまた嬉しいです。

あと一週間はエリザベスカラー生活なのですね。
がんばれ~!そらくん。

  1. 2008/03/18(火) 13:40:40 |
  2. URL |
  3. ひかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。そして、新ブログおめでとうございますv-254
色々いろいろお疲れさまでした。
ご自分にしか分からない気持ちだったり
本当に大変だったことと思います。
これからは肩の力を抜いてのんびり頑張って下さいねv-273

久しぶりにそら君、ももちゃんを拝見~
パラボナは家中が大変ですよね。
戦車のごとく。。。(汗
早く治ります様に。。。v-154
  1. 2008/03/18(火) 17:08:22 |
  2. URL |
  3. まりぃ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさぁ~い♪
♪♪お待ちしておりました~♪♪
体調が悪くても気持が沈んでいても良い事は
あんまり起きないもので悪いことの方が目立つし・・・・・・
自然に解決してくれてたりもするし・・・・・
♪んぷ
そら君みてたら笑いが込みあがっちゃう(失礼♪)
エリザベスカラーでメッチャ凹んでいるそら君の
顔がなんとも可愛い~♪
ももちゃん 怖かったのね~ e-330
2人に会えて嬉しいわ~♪♪
  1. 2008/03/18(火) 17:47:02 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
またお会いできて嬉しいです!
久しぶりのそらももちゃん・・・大きくなった?
ちろるさんとまたお話できるなんて夢のよう・・・

私もブログ始めたんですよ。
お時間がある時にでもみんとマロンに会いに来てくださいね。
  1. 2008/03/18(火) 20:40:18 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

ちろるさま

こんばんは(*^_^*)

空の青が優しく 白い雲も まあるくなってき

ましたね。今日ベランダのテラコッタの中を

何気なく覗いたら ちょこんと 幾つもの芽

が。。。心がドキンとして嬉しくなりました。

お水をたくさん たくさんあげて大きくなあれ

と思ってしまいました。ターシャが 春は奇跡

がおきる

季節と言っておられますが 本当に不思議で

すね。 ちろるさまも 心とからだを ぼちぼち

とゆるめて お疲れがとれますように。。

お元気に毎日を過ごせますように。。。

ごきげんよろしゅうに。








 
  1. 2008/03/19(水) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. sumire #-
  4. [ 編集]

ちろるさん、ありがとうございますっ。
ちろるさんのところに遊びに来るっていう楽しみが出来てうれしいで~すっ。
ma-mi*の楽しい日課が増えました♪♪
  1. 2008/03/19(水) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. ma-mi* #l2hvGOLw
  4. [ 編集]

こんにちは。

はじめまして。

そらももからこちらへ遊びに来てくださったん
でしょうか?

これからはのんびりやってこうと思っています
ので、どうぞよろしくお願いします♪
  1. 2008/03/19(水) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. きなこさんへ。 #-
  4. [ 編集]

ひかりさんへ。


こうしてまた、ひかりさんと
おしゃべりができるようになって
やっぱり嬉しいなぁ。

また、遊びにいきます!
  1. 2008/03/19(水) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

まりぃさんへ。

色々とありがとうございました。
こんな縁も人生あってこそ・・・

山あり谷あり
これからもきっとたくさんの出来事が
あるに違いないけれど

支えがいっぱいあるから
がんばれちゃうなぁ~

まりぃさん、これからも
ずっと、ずっとよろしく・・・ね♪
  1. 2008/03/19(水) 21:21:41 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

おさるさんへ。

まだ、お花咲いています。
めろんのそばで。

ほんとうに
ほんとうにありがとう。

めろんが
お花のそばにいるような気がします。

そうだよね・・・と理解してくれる人がいて
慰められました。



さっ、ぴーちゃんのお顔でも
見に行きますか!
  1. 2008/03/19(水) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

さんちゃんへ。

また、さんちゃんと
たくさんお喋りができます。

何気ないお喋りが実はとても
心のお薬になっていたことに
気が付きました。

さんきゅっです。

ところで、blogのURL教えていただけますか?
遊びにいきます~♪
  1. 2008/03/19(水) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

sumireさんへ。


すてきなコメントありがとうございます。

ひとりで始めたblogですが

たくさんの出会いをいただきました・・・



これからも、どうぞよろしく♪

また、遊びに来てくださいね。
  1. 2008/03/19(水) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

ma-mi*さんへ。

いえいえ、あれはとても私としては
嬉しかったんです・・・
通りいっぺんではなく、ma-mi*さんのことを
書いてくれて、なんだか特別のお友達になれた気がしました。

私の方からも言葉をかけるべきと思いつつ
いっぱいいっぱいで・・・。
逆に不快な思いにさせてしまいませんでしたか?


ma-mi*さん、ありがとう。
どうぞ末永くよろしく・・・
  1. 2008/03/19(水) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

ちろるさん、こんばんは。
ブログですが、ヤフーです。
さんの毎日ありがとうと言うタイトルです。
安直過ぎますね・・・

ちろるさんとまたお話できると思うと
本当に嬉しいです。
私にとってたった一人の女性のお友達。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/03/20(木) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. さん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。うれしいのでコメントします^^
私も落ち着いたら、ブログ再開させます!
これって、エリザベスカラーって、言うのね。
なんてぴったりなネーミング・・・。
  1. 2008/03/20(木) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. greenvegi #-
  4. [ 編集]

greenvegiさんへ。

わたしも嬉しいです

ここのところずっと更新されてなかったので
寂しかったです。
また、景色が見たいなぁ。

もう、春がいっぱいですよね。
土筆とかたんぽぽとか
筍とか・・・・。

何気ない日常
景色
いつも変わりなく見られることが
やっぱり幸せなんだと思います。
  1. 2008/03/20(木) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい。ちろるさん。

これからもよろしくです。

またまた、くっだらないコメント書きにきちゃいますからねっv-8
覚悟しといてください(笑)
  1. 2008/03/22(土) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. ろびん #-
  4. [ 編集]

ろびんさんへ。

いつも美味しそうな画像を
ありがとうございます。

あーーーほんとに美味しそうなんだもん。

フェスタって東京で?

すごすぎますね。。。会場が近いなら
遊びにいっちゃおうかなぁ。
  1. 2008/03/24(月) 00:10:00 |
  2. URL |
  3. ちろる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

