新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変えるどーーーー!



        blogを変えたい?更新も時々なのにぃ? しっかりやってよね!





きょうも一日が終わったなぁ~

気づけば年明けから二か月。


季節もそろそろ春だし
(って、東京はきょうこれが冬の寒さよねーぐらいの感じ
だったけど・・・・)


ま、それはさておき



blogも少しいじりたくて

あれこれ考え中♪


わたしののあれこれ考え中はくせ者だけど。






やりたいことがある。

ワクワクして心がるんるんする。

欲張りだから、あれもこれも
やりたいことだらけ。




あまり進んでないけど・・・。



進まない時は立ち止っても

また次の日、少し進めばいいかっ。






笑顔には笑顔が集まるから





さあ、そらくんも笑って!






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


にゃんこだって笑顔はあるよ。
  1. 2009/02/24(火) 01:29:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春。




本日の夕飯は「♪ちらしずしだぁぁよぉ~♪♪~♪」
・・・・・・さぶちゃん風に・・・・って、かなり古すぎっ!



わたしの場合、握りやちらし寿司を食べると
つくづく日本人でよかった~と思う瞬間ですが
みなさんはどうですか?



そういえば、以前テレビで国によって
飼われているペットも食べるものがかなり違うって
やっていましたが
その時、中国の猫が美味しそうに餃子
ほおばる姿の映像が・・・・。






ほんとですかねぇ・・・・・・・






ま、それはさておき





我が家にはまだですか?



いやいや、神様は



「幸せはそう簡単に手に入れるものではないよ」と



きっと教えて下さっているに違いない。






ごめんよ、お兄ちゃん。


ちらしなぞ食べてる場合ではなかったね。



ああ、こんな時になぜか母は

こんな歌をつい歌ってしまう。



桜の花びら散るたびに♪

    届かぬ思いがまた一つ

涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になったぁ~♪


コブクロ大好き母・・・・




ちらしをぺろりと平らげて

「食べ過ぎたーーー!」と言うお兄ちゃん。








母も父もあおちゃんも
みんな応援してるよっ・・・・・・



ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

もちろん、そらともももね。
  1. 2009/02/15(日) 23:09:39|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あら、やだ!




悪いことをして叱られそうになると


こうして自主的に倒れて・・・・具合が悪そうなフリをする。



・・・・なかなかのテクニシャンだ。



きょうは目までつぶっている。




そんな様子が楽しくて、お兄ちゃんは

時々、少しそらくんをからかうんである。



きょうもたいした悪さはしていないそらくんだが。





お兄ちゃんに「ちっ、ちっ・・・」と舌をならされると






これはまずいと思うらしく、とりあえず


ここは、ひとまず具合悪くなっとこー・・・・・・らしい。

[あら、やだ!]の続きを読む
  1. 2009/02/13(金) 00:31:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハンドメイドが進んだから♪




きょうは、祭日で仕事がお休みなので
ちょこっと、ちくちく・・・。

こんな時はわたし、嬉しくて、かなり機嫌も良い。
(子どもたちよ、今、母の肩でも揉もうものなら
間違いなく臨時お小遣いゲットだ!)


まぁ、そんなことはさておき
以前よりキャラクターものを考えているが
只今、うさシリーズに没頭中。




うさシリーズのかわいいネーミングは



P.B



ピンクのブルマーってことで。

*うさうさがはいてるのが、ピンクのブルマーなため。




さあ、色んなもの作るぞーーーーー!





気合十分、やる気満々、でも・・・・
ここにはハートとか、ここにレースね・・・・なんてやってると

あっという間に時間が過ぎて。


楽しいからあっと言う間なんだなぁ~







[ハンドメイドが進んだから♪]の続きを読む
  1. 2009/02/12(木) 01:22:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人はあっさりがいい。



きょうのお弁当。

「 あっさり目 」


唯一のこってり系は鶏肉の揚げ煮くらい。


年とともに働きの鈍ってきているわたしの胃袋には
ちょうどいいが、青春真っ盛りのお兄ちゃんには
やや、地味か・・・・・。





そのお兄ちゃん、今週の水曜日と土曜日の試験で
ようやく終わりとなる。




・・・・・・ごくろうさん。





バレンタインの日が最後の受験日と重なるだなんて
ものすごくついているか、そうじゃないかの
どちらかだ。



高校の三年間は部活三昧。
かわゆい彼女もできた。
きっと楽しくて楽しくて、いい高校生活だったに
違いない。

ひとつ残念なのは、やや勉強に身が入らなかった
ことだろう。



ここまで来て今更だけれど




「桜が咲く」だといいなぁ~。



[人はあっさりがいい。]の続きを読む
  1. 2009/02/10(火) 01:15:47|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほっこり大根と憎めない犯人。



きょうの夕飯。

大根の炊いたのと、串もの。


昔はよく使っていた圧力鍋。

パッキンがダメになってからは、パッキン部分の取り寄せが
面倒で、使わずじまい。

最近、小さめの新しい圧力鍋を買ったので
大根炊くのも、なんてことない♪



やわらか~ほっこり~

味がよーーーーくしみていて、美味しい!


圧力鍋に拍手を送りたい!!!


CIMG9999.jpg

ごはんは、きょうは、五穀米。

昔から雑穀入れて炊いてたけど、家族には
じみ~~~に不評。

夫曰く「色がついているのに、味がなーーーい!」だそう。


腹周りが危険ゾーンに入って久しい夫には
よく噛んで食べるこのご飯はぴったりなんだけどな・・。



CIMG0004.jpg



そして、本日も一件の事件が・・・・・ [ほっこり大根と憎めない犯人。]の続きを読む
  1. 2009/02/08(日) 23:11:44|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懲りない飼い主!



そらくんの背中にいるのは

ぬいぐるみの「ななちゃん」

旅行先であおちゃんが一目ぼれで
即買いのお品物。
(かなり昔の話ですが・・・)


思い出のあるものだけは
捨てずにとっておこうルールにのっとって
無事、子供部屋にいられることになった
ラッキーなぬいぐるみの「ななちゃん」


で、「ななちゃん」の手はマジックテープに
なっているので、留めることができる。



そらくんは、「ななちゃん」をおんぶして
決して遊んでいるわけではない。



何を隠そう




エクササイズである!


昨今、ペットブームで色んなことが
話題に上るがついにここまできたか!



にゃんこのエクササイズ♪ [懲りない飼い主!]の続きを読む
  1. 2009/02/05(木) 01:16:42|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鼻水が止まった!


ほほほほ・・・・・♪




風邪がだいぶよくなり・・・



食欲も戻り・・・・


きょうは、「 恵方巻き 」を笑いながら

いただきましたが・・・




恵方巻きの食べ方ルールをまるで無視!



これでは願い事も叶うまい。


(しかも、一気に食べたので画像なし!)




(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





だいたい、方角は北北東なの?

いや、ただの北東だったか・・・

北北東と北東ってかなり違う?

地球はまあるいんだからいいんじゃない?





日本の行事は楽しいものが盛りだくさん。


季節の変わり目にちょこっとなんかすると



気分転換にもなるし

気も引き締まって



元気や笑顔の素になる♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


あおちゃんとお兄ちゃんの太巻きは、ちょー豪華さっ!



  1. 2009/02/04(水) 00:54:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲羅干し日和♪



        なんか、文句ある?




なんてったってアーイドール~♪

わたしはアイドル♪






久々の登場・・・・ちろる家の影のアイドル・・・

いえ、そんな地味でもありませんが。。。





きょうは、とーってもいいお天気なんで



体の殺菌のため



日向ぼっこ~~~♪



うふふふ・・・・。



普段、そらとももが使っている座椅子は、ぼくちんのものなのさ!
[甲羅干し日和♪]の続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 23:41:39|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
