新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪だ!

風邪をひきましたっ・・・・・・


仕事中の突然の腹痛・・・


久々の下痢・・・・
お食事中の方ごめんなさい。



つらいです!






仕事、休めたらいいのに・・・・



しかし、そうもいかず




たぶん、バイトのAくんの風邪菌に違いない。

症状がいっしょだもんなぁ・・・・






鼻のかみすぎで


美貌がだいなし・・・


↑ここが一番つらいんですの。



くやしいので



明日、一日で気合で治そうと思って。




さ、ねよっと。







ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

風邪くらいなんのその。
  1. 2009/01/30(金) 00:11:51|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お弁当のタッパーとそらくんのタッパー。



きょうのわたしのお弁当。

相変わらずのありきたりのおかずですなぁ~

あえてブログネタにしなくても・・・・。





いやいやそう言わずに・・・・えっ、そうですかぁ・・・


(///∇//)  なぜ、照れる・・・!




     ● チキンカツ卵とじ(夕べの残りね・・)
     ● 大根のきんぴらピリ辛味(一昨日の大根の煮物のとき大量に出た
                      皮の部分)
     ● ブリの照り焼き (醤油漬け冷凍にしてあったもの)
     ● 仙台長茄子漬




きょうも仕事ばりばりこなすぞーーーー!



      
      
[お弁当のタッパーとそらくんのタッパー。]の続きを読む
  1. 2009/01/27(火) 01:36:58|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あおちゃんの手。

CIMG9923.jpg


この手は

あおちゃんの手。




子牛とのコラボ画像も

なんとも素敵・・・・・あ、いや、そらくんの背中か・・。






最近、肩こりがひどい。

肩こりから頭痛になる。

職場でも自宅でも毎日PCや

細かな数字を見たりが続くと、目からの疲れが

肩こりになるようだ。




昔から肩こりはひどかったからと言っても
慣れるものでもない。





きょうも右肩が辛くてとんとんとたたいていたら

あおちゃんが肩もみをしてくれた。



これがものすごくうまいんである。


生まれ持っての才能か・・・・と思うくらい
うまいんである。




力の加減とかがバツグンにいい。


なんだろう、何もかもがちょうどよくて
すごく気持ちいい。







そんな、時々してくれる肩もみに

涙がちょちょぎれる母である。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

あおちゃん、さんきゅっ♪
  1. 2009/01/23(金) 00:53:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

親子。




手前から

あおちゃん

パパ

お兄ちゃん

わたし



歯ブラシの使用前、使用後の写真ではない。



同じ期間使った結果がこれ。


歯ブラシをかため・やわらかめにしても


変わりなし!




お兄ちゃんとわたしの感想はいつも一緒である。




どんな磨き方をすれば
こうなるんだろう・・・・・






するとあおちゃんとパパはこう答える。



ちゃんと歯磨きするとこうなる!!



どちらが正しいかはさておき


つくづく親子だなぁ~と思う





 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


皆さんちはどう?
  1. 2009/01/22(木) 01:21:45|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芸 「逆玉乗り」

CIMG9906.jpg


また、パジャマ用スエットにが開いた・・・・。



何枚目だろうか・・・・。




朝起きてすぐにすることと言えば






まず、顔を洗う




顔を洗うと


目が覚めて、スッキリして


さあ、きょうも一日張り切るぞーーーとテンションも

あがるというものだ。



しかし、最近少々事情が違ってきた。




私が起きると同時にどこからともなく
起きてくるそらくん・・・ほぼ同時刻。


時々は、いつの間にやら私の布団の中にちゃっかりと
もぐりこんでいたりする。



きょうも、わたしが起きるとすぐに
すたすたと、あとからついて来た。




私が洗面所で前かがみで顔を洗い始めると・・・・



ジャーーーーーーーンプ!!



ズベベベベベ・・・


本日は、ややジャンプ力が足らなかったとみえ
後ろ脚が私の背中まで届かず
ずべべべべ・・・とずり落ちた。





か、体が重たいのか、

それとも、やっぱりにゃんこではないのか



完璧に乗りきるまでジャンプするそらくん



朝から達成感まんまんだろう。




嗚呼、スエットがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・



しかも、ものすごく痛みがぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・






そらは、きょうからごとのおけいこを
受けることとなった。

どうせするなら楽しいことを・・・と言う飼い主の
深い、深い愛情なんである。



芸 「逆玉乗り」




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

そらくん、まだまだ1才半のいたずら盛り♪
  1. 2009/01/20(火) 21:38:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

かわいいよ♪




きょうは、仕事帰りにちょと寄り道。




大好きな手芸屋さんにちょこっとだけ。
(お店がわたしを呼ぶのよねぇ~~~)




で、めちゃりんこかわいいこんなものを

ついつい買ってしまう。




淡いピンクとクリーム色のね



ぽんぽんブレード♪






ぐふふふふふっ♪






**手芸オタクは

新しい買い物をしたとき

こんな風にみな笑っているに違いない**






しかもきょうは、無料のフェリシモのカタログが届いていて



どれもこれもほしーーーーーいっっっ!



ただしね、ジャストワンじゃないとなかなか

手が出ない。

3つも4つもいらないし、だいたいせっかちなので
毎月届くまで待ってられない!

すぐに着たいもんね!




アラフォーとっくに過ぎてるのに、フェリシモだなんて

わたしってなんて若づくり♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

好きって大切♪
  1. 2009/01/20(火) 01:31:04|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちび牛(うし)。




小さな牛が二頭・・・


顔をくっつけて寝ている。



最近の流行はこんな  「ちび牛(うし)」を飼うこと。




なんちゃってね。




じゃーーーーーん!!

そらくんとももちゃん
でした・・・・・え?気づいてました?



本日、二日目となるセンター試験を受けたはずの
我が家のお兄ちゃんがまだ帰らず。

友達みんなと夕飯食べて帰るから・・・・だそうで。


しかし、夕方6時には終了してるのに
もうすぐ9時だもの・・・・やれやれ。





そこで、仕方なく

ちびうし二頭と地味に待つことに・・・。



[ちび牛(うし)。]の続きを読む
  1. 2009/01/18(日) 21:34:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Kit Kat。




この土日はいよいよ、「センター試験」


お兄ちゃんも明日に備えて

きょうは少し早目に就寝。




今更、ジタバタしても始まらないけど



困ったときの神頼み・・・・・・・





この時期になるとお菓子メーカーが
縁起のよい語呂合わせのお菓子を発売。




この「 Kit Kat 」



きっと勝つ・・・キットカット!



これは、お兄ちゃんの担任の先生がクラス全員に
配ってくれたそう(なんて、太っ腹♪)





ひとつは食べて

もうひとつはすべての受験が終わるまで
大事にとっておくんだそう。





お兄ちゃんがこれほどまでに
チョコレートを大切に扱うのは
バレンタイン以来である。






実力はもちろん変わらないだろうが

せめてわかる問題がでますようにと
思わず手を合わせてしまうんである。




( ̄人 ̄)



ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

さくらさく・・・かぁ・・・・


  1. 2009/01/17(土) 01:23:03|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そらと夕日。

ゆうひ


夕日を背に・・・・じゃなかった・・・


夕日を見つめながら何かを思っていそうなそらくん。



にゃんことしての人生をどう全うすべきか・・・。



それが問題だ。







なーーーーんてね。



最近、大好きなかつぶしおかか

もらえないのはなぜか・・・。

嗚呼、どうしてなんだろう。


毎日のようにみんなにまとわりついて

「にゃお、にゃお」言って

アピールしているのに


どうしてなんだろう・・・・。



かるく、ダイエット中なんで・・・・・



そらくん、1才半。



こう見えても、若干メタボ気味なんである。
[そらと夕日。]の続きを読む
  1. 2009/01/14(水) 01:46:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きらきらのハンドメイド。

CIMG9855.jpg


毎日のように夜遅くまで

ビーズを編んでいたら

肩が固まってしまった・・・・(おやじギャグじゃないよ!)


メガネをかけてがんばるが

最近は限界を感じるなぁ~


なーんて、そんな弱気なことを言ってると

仕上がらないので

ビーズをじーーーーーっと見つめて

ぶつぶつと唱える


そうして出来上がったのがこちら。



行く先はそれぞれ決まっている。



喜んでもらえるかなぁ・・・・





ひとつひとつ

嫁入り先を浮かべると

肩こりなんてなんのその。



ハンドメイドってやめられない♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


スワロのきらきらってほんときれい!
  1. 2009/01/12(月) 00:04:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょんちょん。




決して料理などと呼んではいけない。


じゃあ、「ナン」?


ブーーーーー!!




じゃあ、「パンケーキ」?




ブブーーーーー!!




じゃあ、なんだ!?




「ちょんちょん」 なんである。




昔、あおちゃんが幼稚園の頃に

おやつにパンケーキが食べたいと
ぐずられたことがあった。

とりあえず冷蔵庫の中にある材料で
作ったものでごまかそう・・・



卵と牛乳と薄力粉をボールにつっこみ
泡だて器でしゃかしゃかしゃかーーーー!
フライパンにどあーーーっと流して焼く!




甘くもしょっぱくもないので
お砂糖をつけていただく。





ちょん、ちょん・・・・と。




そして、この素朴すぎるおやつは

いつのまにか


ちょんちょんという名前になった。




どこが気に入ったのか


あおちゃんは、時々

ものすごく



ちょんちょんが食べたくなるらしい。



本日、あおちゃんのリクエストにより作られた
この巨大なちょんちょん
お皿からはみだしちゃうんで

二つ折りになっている(笑








分厚いクレープみたいなちょんちょんは

なぜかあおちゃんの心に染み入る味らしい・・・・。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


子供は名づけの天才♪
  1. 2009/01/10(土) 23:13:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビスコースとグラスアイ。



ネットショップに注文していた

ビスコースとグラスアイが届いた。




冬も本格的になってくると


無性に



編み物がしたくなるのは

当然のような気がする。

毛糸の「ほわほわぬくぬく」がとても

恋しく触れたくなるから・・・。



それともうひとつ寒くなると

恋しくなるのは・・・・・



「テディベア」



この画像の生地はビスコースと言うテディベア用の生地。

今回は小さなものを作りたくてそれに適している
毛足の短いものを購入♪

グラスアイもとてもかわいい4ミリと5ミリ。



嗚呼、ごきげんである。





小さなテディベアに

小さな服を着せて

毛を少しカットする

アンティークっぽくしよう・・・・夢は膨らむ。




うふっ♪



小さなグラスアイがこちらを見つめる。



待っててねぇ~~~




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


テディベアはお好きですか?
  1. 2009/01/10(土) 01:10:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた、ももちゃんの憂鬱。





ぷん、ぷん!!



かなり

おもしろくなさそうな、ももちゃん。
(ま、もともとがこんな人相だが・・・)



お口の右側が

吊り上ってしまったには

ちゃんと理由がある。





しかし、ななめおかっぱ頭もこうなると


ひ、引きますわ・・・・。


[またまた、ももちゃんの憂鬱。]の続きを読む
  1. 2009/01/09(金) 00:50:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

namida.



きょうの夜のこと。



PCに向かって熱心に勉強しているお兄ちゃんを見て
ひとこと声をかけてあげようと近づくと・・・・



なんと、勉強してなかった。




じゃ、何をしていたかと言うと





過去携帯で撮った「 めろん 」の動画を
日付順に眺めていたわけで。



「 何してるの・・・・・」と言いながら
わたしも見入ってしまい






そのうち、あおちゃんも来て
やはり見入る・・・・。






最後にパパも来て
みんなで「めろん」の何気ない日常に
釘付け・・・・・。




「 あ、ごはん食べてる! 」




「 毛づくろいしてる! 」なんて言いながら。








・・・・・あれからもうすぐ一年。






パパがぼそっと言う。






「 めろんはほんとうにかわいかったなぁ 」









まだまだここに写真を載せられない。



一年経ってもまだね・・・・。






画像はうちに来たばかりの頃のそらともも。




めろんにそそいだ愛情を

今はこの子たちにたっぷりと。




やっぱり、ありがとう・・・かな。






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


涙。
  1. 2009/01/07(水) 23:45:56|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そらくん。




こんばんは。


そらくんですっ!



今年はいいこといっぱいして

家族のみんなから


「 そらくん、偉いねー 」とか



「 そらくん、やるじゃん 」とか



言われるにゃんこになろうと思ってますが。




もちろん、普段から


がいっぱい・・・・。


ぎゅっと代わる代わる抱っこされて


なでなでされすぎて


ハゲやしないか、ちと心配だけど。



特に毎日遊んでくれるお兄ちゃんは


大スキすぎて



テンションあがりまくり



でも、今ちょっと勉強が大変で

ソファーで一緒にまったりできないのが

さみしい・・・・・・・・





なんだかなぁ~




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


そらくん・・・・。







  1. 2009/01/07(水) 01:32:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お弁当とくーちゃん。



「仕事始め」のお弁当は・・・・・


簡単でくさいやつで決まり!



昼にキムチもどうかと思ったが
辛いものと豚肉のまったり~が大好物のため
新年そうそうにこのおかず。


少しをさっと食べるのがいい。



[お弁当とくーちゃん。]の続きを読む
  1. 2009/01/06(火) 00:57:14|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

書初めとかけっこ。




冬休み中の子供たちを起こすのは
ものすごーーーく大変だ。


夜遅いってこともあるけど
だからって、いつまでも寝ていては
受験生たるもの、そりゃあいかんでしょ!





「わーーーー地震だーーー!!!」

と言ってベッドをゆ~さ、ゆさ。



効果があったのは、一回だけだった。





「わーーーー火事かもーーー!!!」


これにいたってはまるで効き目なし。



ほんとうの火事なら、お尻がまるこげである。





じゃあ、どうやって起こすのか。








「朝だから、起きなさいね・・・・」







シンプルにごくごく普通が一番だったりする。




そうして、きょうもなんとか
お兄ちゃんとあおちゃんを起こした・・・・



すると、あおちゃんが起きてすぐに
何かを始めた。





か、か、書初めか・・・・・?




どうやら、当たりだ。
[書初めとかけっこ。]の続きを読む
  1. 2009/01/05(月) 00:35:16|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モチーフあみあみ中♪





お正月二日目にすることと言えばぁ~~~






ぬくぬくなお部屋で


温かい「こーひー」など用意して




編むよね~




正月ボケにはぴったりの作業かも。



モチーフってかわいい♪




この冬は受験生二人をかかえて
クリスマスもお正月もひたすら控え目。
盛大にやって受験に失敗したら、やっぱり
あの時のあれがいけなかった・・・なんてことにならないように
楽しい行事はお預けで
少しの間も惜しんでひたすら勉強に励んで欲しいと
子供達にはぶっ倒れる覚悟で臨んで欲しいと・・・・
せめてもの親心のつもりなのに







あーあ、なぜか






やはりわが子であった・・・・






大晦日には、しっかりと「紅白」を見て
小林幸子のあれはないもんだ・・・と。
あれじゃ、まるで蛾のようだと・・・。
兄と妹は久々に意見が一致・・・(私もそう思ったけど)



アメトークでは、家電芸人で大いに盛り上がり
家族全員で大笑い。







こんなことで、どうする?








親もかなり焦る、この時期・・・・





春は必ずやってくるが



どんな春になるのか考えると

なんだか寒くなりそうなので





とりあえず、おもちでも食べて

ごまかそうと思う・・・・・






なんか違ってる気もするけど。






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

今年も笑顔でまんまるになる!
  1. 2009/01/03(土) 00:20:02|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けましておめでとうございます。

CIMG9755.jpg


「きゃー!!」と叫びながら撮った一枚。



我が家から見える「東京ディズニーランド」の花火・・・。


冬の花火はなんだか神秘的で素敵。

なんでかな・・・。








カウントダウンが「ゼロ」になった瞬間、シンデレラ城上空に
花火が打ち上がり、夜空を華麗に彩る。




遠くに見える花火と冬のこの冷たさの相性が
すごくあっている気がして、好き◎




[明けましておめでとうございます。]の続きを読む
  1. 2009/01/01(木) 02:02:16|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
