新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドレスデン♪

ドレスデン


落ち着いた色合いもいいけれど

こんなポップな感じも違った意味で

あったかで好き。



花びらの数によって印象も変わる
ドレスデン・・・

大きさや色の組み合わせ
もちろん素材も。


たまたまうちにやって来た布が
くっついてドレスデンになった・・・・って
ちょーーーーーー楽しいでしょ♪



何でも始めは出会いから。。。





ふわふわのマイクロボアの
ブランケットになります。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


肩がこりこりです・・・(泣
  1. 2008/10/31(金) 00:35:27|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嗚呼!

お兄ちゃんと。


UPする予定ではなかったけど


かわいくて

かわいくて・・・・・




学校から帰って来るお兄ちゃんを待っていたそら。




お兄ちゃんが学校から帰って来るなり

のどを、これでもかというくらい

ごろごろ鳴らし

お兄ちゃんの後ろをくっついて歩く。

キッチン、部屋、トイレ・・・・ずっとくっついて歩く。





そして、お兄ちゃんがソファーに横になると

ダッシュして腕の中にもぐりこむ。





嗚呼、大スキなお兄ちゃんっっっっ!!




猫にも猫らしくないのがたまにいると
本に出ていたが
そらは絶対にただの猫ではないと思う。










ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


肌寒い日にもふもふってさいこー!



  1. 2008/10/29(水) 22:55:52|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつものにゃんこ達♪

うささ。


ばしっ!!






やや楽しそうな響きである・・・・。



この人にとっては。






[いつものにゃんこ達♪]の続きを読む
  1. 2008/10/29(水) 00:14:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

布花。

ぬのばな


小物作りで好きなもののひとつに

「 布花 」がある。





10cm四方の適当な大きさの紙に

花びらをしゅっしゅっと描く。

これで型紙の出来上がり♪


あとは、布の上にその型紙をマチ針でとめて

何枚も花びらをきりぬいてゆく。


細長く切った布をくるくると巻いて花の芯を作る。
画像では、紫リネンの部分。

それから、きりとった花びらを一枚一枚
縫い付けてゆく・・・・・


何枚も重ねてゆくとへたっぴながら
バラの花らしくなるから
布ってすごい・・・!




洋服やバッグに合わせて作ると

なんだかうきうきものである。。。



明日はこのピンタックのワンピにカーデ
黒のブーツで仕事に行こっと (*´∇`*)






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

黒って素敵かも~
  1. 2008/10/28(火) 01:52:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショルダーバッグ♪

かわいいよ


だいぶ前に買ったジーンズのスカート

実はこのバッグを作る為・・・・。




前々から、リメイクでかわいいショルダーを作ってみたくて

うずうずしていたけど・・・・とりかかりだしたら





た、た、たのしいっ!




うずうずが形になって


「 のひょ~~~♪♪♪ 」



中布はこれまたかわいいコットンリネンの

水玉なんだからーーーーーって

画像のバッグのパッチ部分の生地ですが。。。


小物もたっぷりと入る大きさ。


ヤフオク出品待ち。




このバッグ

仕上げにちょっとおまじないをかける・・・ちっちゃな物で。




ついでに「愛」もいっぱいつめるか・・・・(//▽//)☆




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


下腹ぽっこり、さぁ、どうする?
    ↑
そらくんのことじゃないよ。
  1. 2008/10/26(日) 23:13:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大きなクロスになっちゃった♪

おおきな


つないだ布が愛おしい・・・・・♪


縫った本人が驚く大きさ。




[大きなクロスになっちゃった♪]の続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 00:52:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

つないで。

布と景色と



たくさん、つないだ・・・♪

[つないで。]の続きを読む
  1. 2008/10/19(日) 20:49:56|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポーチを仕上げてみた!

ぽーちとぽーち




お休み中に何をしたかと言うと・・・・・・。


はい~~~! ポーチの仕上げ♪



大好きな布花を付けてみたりして
(もちろん、ミニミニコサージュ仕立て!)
取り外しOK!でかわいいでしょ?

ヤフオク出品予定ですが
最近、ヤフオクの出品手順などがだいぶ変わって
なんだか手こずりそう。。。



しかし・・・・
好きなものを好きなように作る
これが究極のハンドメイド!


ぬはははははは。。。
[ポーチを仕上げてみた!]の続きを読む
  1. 2008/10/13(月) 00:57:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目標。

リネンで。


こちらは、ヤフオクのための布つなぎ。

ナチュラルリネンや小花柄リネン
グレインバッグクロス・・・。




しっかりと、ミシンで押さえてから
刺繍糸でちくちくちく・・・・。




嗚呼、なんて楽しいんだろう  (*´∇`*)



最近のわたしと言えば
家に帰ってからも仕事のことが頭から離れず
いつも仕事の話ばかり・・・。


忘れようとしていた
わたしのダイスキ♪




ゆっくりと手を動かしていると
つくづく
生きてるっていいなぁ~と思う。




わたしの手はカエルっぽいから
指輪も似合わないし
マニュキアも付け爪もアウト。



でも、いいや。


ダイスキができるから。




[目標。]の続きを読む
  1. 2008/10/05(日) 21:36:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お知らせ。

もこもこバッグ


お知らせ~♪



しばらくぶりの更新になりますが。。。



だって、ここのとこ、なんだかんだと
ちくちくしたりして♪




って、言うのは・・・・・




来月、「うさフェスタ2008」に参加させていただくことに
なりました。

詳しくは、下記 Bunny Partty よりご覧ください。

わたしは、「みか」さんが紹介してくださってます。
おお!ありがたいことだ・・・


日程  2008年11月15日(土) 10:00~17:00
             16日(日) 10:00~15:30  

会場  横浜産業貿易センタービル大展示場 


Bunny Partty



何点くらいになるか、まだ、はっきりしていませんが
小物ができ次第、UPしてゆきます。

今は、写真のもこもこばっぐ~



そらとももが大変気に入ってるもこもこっぷり!



でも、モチーフはうさうさです(笑



せっかくお声をかけていただいたのだから・・・・



ばりばりにちくちくだぁ!!




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

応援してちょ。。。









  1. 2008/10/02(木) 00:20:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
