新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お兄ちゃんの鞄で。

へやで。。


そらくんの、この夏限定の楽しみはと言うと・・・・


もちろん、昼寝!!!


大好きなお兄ちゃんの鞄の中に

こっそりと忍び込んで寝ると

ものすごーーーーく熟睡できる。



なんてったってちょっと前


ジャンプに失敗して

お昼寝用の

土鍋を割っちゃったからね・・・・・


あおちゃんは「 メタボそら 」
だなんて言うし・・・


[お兄ちゃんの鞄で。]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 00:44:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ももちゃんとちゅーさんとあちち。

ももちの3

きょうもあちちでしたね・・・・・


と言ったかどうだかはわからないけど



最近、ももちゃんは夏バテ気味



ちょーだりーよー!

お顔も頬がこけてるような、いないような・・・・


毛深いのでいまひとつはっきりせず、、、、



ふん、ふん、それで?





[ももちゃんとちゅーさんとあちち。]の続きを読む
  1. 2008/07/29(火) 23:42:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺身を語る。

さしみ


本日の夕飯時。


きょうの献立は、お刺身とおひたし。

和食は日本人の心~♪




ところで、お刺身の日はうちのにゃんこたちが
とにかくうるさい。



特にまぐろの赤身
頬ずりするほど

大好き!!なそらくん。





だけど、きょうは誰もが知らん振り・・・・と思っていたら



あおちゃんが、くれた!






まぐろじゃなくって、イカだけど・・・・


[刺身を語る。]の続きを読む
  1. 2008/07/28(月) 23:43:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日も晴天なり。

さとり


ふ~~~~~っ





ベランダで毛皮の日陰干しをするそらくん。



気持ちよさそうだ・・・。







きょう読んだ本に書いてあったこと・・・



否定的な言葉は人をますますよくない方へ
導いてしまうそうです。




「 うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう 」



こんな言葉だけを使っていると

なぜかとても元気になるらしいです。




ほうほう・・・・。
[本日も晴天なり。]の続きを読む
  1. 2008/07/27(日) 20:52:54|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

てぷてぷ。

てぷてぷ


そらくんが

てぷてぷだったのは


たったの一年前



今では


てぷてぷから


ぶてぶてんくらいになって





うちにやってきたのは

去年の7月27日。

生後2~3週間くらいで捨てられてたんだった・・・


生まれてすぐじゃなくてよかった。

あれだけ暑かったんだもの、生きていられなかった
かも知れない・・・。


ノミ退治が大変だった。

何か月もかかった。

下痢もした、体調も崩してずいぶんと動物病院の
お世話になった。



今では懐かしい・・・。




きょうは、ねずみのちゅーさんと
たくさん遊んで
(お兄ちゃんに遊んでもらって)
ぐっすりと眠っている。





みんなに愛されてると思う。



のどをごろごろ鳴らしすぎて
むせていたりするもの。






もうすぐ、誕生日だ♪




そらとももに感謝の日♪





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ



愛って深い。
  1. 2008/07/25(金) 01:35:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ざさざさざさ・・・・

袋あ


今朝、掃除の途中で

初めてのお使いにゃんこを発見!



ざさざさざさ・・・・・



ざさざさざさ・・・・・・・




袋う



丁寧に首からスーパーの袋を提げている。



お買いもの?のわけないか・・・・




袋い


やっちまったな。


冷静なももちゃんですら、袋の誘惑には勝てない。


なぜなら





にゃんこは


にゃんこはたぶん全員


袋ものが大好きだからっっっ!!



(三度のカルカンより・・・)は言いすぎか。
[ざさざさざさ・・・・]の続きを読む
  1. 2008/07/24(木) 00:59:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かつぶしだ!

お兄ちゃんと

大好きなお兄ちゃんから、大好きなかつぶしをもらうふたり。

順番はいつだって


ももちゃんが一番!




そしてそらくんが二番・・・・・




いつからか




いつも


いつも


いつも



ももちゃんは絶対にそらくんの前だけど



そらはじっと待ってる

少しだけ離れてね



誰かにそら、食べていいんだよって
言ってもらえるまで

じっと待ってる




い、い、いじらしい・・・・







・・・・・・・・・・・・だから、ももちゃんの昼寝中に

ももちゃんの残したごはんを

盗み食いするのは


そろそろ、やめようか、そらくん・・・・・





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


夏バテ気味のちろる家に愛の手を~
  1. 2008/07/22(火) 00:11:56|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そらくんと土鍋と爪とぎと。

あいだ

結構、不満げな顔のそらくん。

きょうは、大好きな土鍋にジャンプしたところ
失敗して・・・

土鍋ごと、床に落下。



土鍋は、もののみごとに
ぱっくりんこと割れてしまったので
昼寝の場所がなくなってしまった・・・残念だ!


もともと、「びびり」なので
すぐにどこかに隠れてしまう。


午後は午後で廊下を歩いていて
普段使っている木の爪とぎに足を引っ掛け
つまずいて
びっくりして
お兄ちゃんの部屋に
しゃかしゃかしながら一直線・・・

尻尾をたぬきのように太くして、隠れていたりする。



だいたい猫のくせに

なぜ、ジャンプに失敗するんだろ・・・


たいていの猫は
毎日使っている自分の爪とぎに足を引っ掛けて
つまずいたりはしないに違いない・・・







嗚呼、そらくん、笑いをさんきゅっ!





君のおかげで
ずいぶんと心癒されているよ♪





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ



そらは猫じゃないんだな。

  1. 2008/07/21(月) 01:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏休み。

momo1

夜の画像です。

かなりのピンボケで。。。(笑)


梅雨明けで、本日はぎらぎらの太陽が
照りつける一日。
布団を干しました。

布団があちちになってしまいました。


そのままにしていたら
ちゃっかり、ももちゃんが・・・。


おひさまの匂いってさいこーだもんね。 [夏休み。]の続きを読む
  1. 2008/07/19(土) 23:56:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そらくんの憂鬱2

14a




ふ~~~~~っ・・・・・・とため息をつくそらくん。



かごに入りじっとしている。





きょうは、何をして遊んだだろう。





お風呂に忍び込み、お風呂椅子で爪をとぎ

ぎざお風呂椅子に変身!なんてね


ネズミのちゅーくんを追いかけ
↑また、新しいのをママが連れてきてくれた

バケツの水をこぼして・・・



ももちゃんと追いかけっこをして興奮して
カルカンマグロ味のごはんを
ひっくり返して・・・




キッチンのごみ箱のお魚のにおいのついた
ラップをかじって



うぇっ、うぇっ、、、、


ぼほっ、、、、




ぐぇえええええええぇぇ○△*%?


背中をぱんぱんしてもらった・・・・
[そらくんの憂鬱2]の続きを読む
  1. 2008/07/02(水) 00:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
