新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おべんと3個とがんたれももちゃん。

l1



きょうは、あおちゃんが振替休日のため

なんとお弁当は3人分・・・。

たいしたものは作ってないが、すでに朝からげっそり。

お弁当疲れだと思う・・・・・問題なのは
今日がまだ月曜日だってことだ!





「 あひぃーーーーーーー!! 」




↑決して、そらの悲鳴じゃありません!



[おべんと3個とがんたれももちゃん。]の続きを読む
  1. 2008/05/26(月) 22:37:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

レースと新しいお風呂ブーツ!

h1



週休5日って言っても

実際ゆっくり休める時間などない・・・

あー土日のお休みも終わり、明日は月曜日だ・・はふっ。


いやいや、こんなことではいかん!


ぴしっといこ!ぴしっとね!






ところで、少しだけちくちくしました。

ポーチのところにバテンレースくっつけただけだけど。





ヤフオク、ヤフオク・・・・


何かの呪文のようになっちゃってる・・・。





でも、やっぱり好きだから

やめられない♪



[レースと新しいお風呂ブーツ!]の続きを読む
  1. 2008/05/26(月) 00:23:45|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かたつむり。

k1




我が家の「 かたつむり♪ 」




以前流行した本のタイトルに

「 地図の読めない女、話の聞けない男 」と言うのが
あったが、靴下をこんな風に脱いでしまう男というのも
ぜひ、付け加えて欲しいものだ。





なんど言っても我が夫は靴下を


毎日、毎日、
まーーーーーいにち!こう脱ぐのである。



ついた名前が



ほら、かたつむり!!

[かたつむり。]の続きを読む
  1. 2008/05/24(土) 00:33:45|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キッチンクロス。

a1




雑貨店で購入のキッチンクロス

4枚セットで、4枚とも柄が違う。

これは何かに使えそう・・・・。


この「何かに」のためにずい分と布が集まった。
ますます増える一方だけれど
だからってやめられないのが
hand made好きの困ったところだ。



きょうもこのキッチンクロスを
眺めてから、きれいに畳んでしまいこむ。





嗚呼、これも人生♪ [キッチンクロス。]の続きを読む
  1. 2008/05/23(金) 00:30:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

満月の夜に。

月



満月の夜には何かが起こるらしい。



嗚呼、我が家にまたまた叫び声が・・・・!!




[満月の夜に。]の続きを読む
  1. 2008/05/22(木) 01:12:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕焼けと煮干し。

ゆうひ



台風一過・・・


真っ赤な夕焼け




こんな自然との出会いなら最高なんだけどな。



仕事の疲れが癒されます・・・




あ、もひとつ我が家には「 癒しの素」
ありました。


[夕焼けと煮干し。]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 23:25:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

悲しいとき。

2





「 うげーーーーーーーー!! 」



おたけびがこだまする、お風呂場。



母は涙目で訴えて歩いた・・・このを持って。



「 ねーねーお兄ちゃん、見て見て~~~ 」



「 あおちゃん、これどうしたの? 」
(*正しくはこれ誰の仕業?)


[悲しいとき。]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 00:13:10|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブラックリネン♪

リネンで



以前、まとめ買いをした「ブラックリネン」


大好きな布・・・♪


今みたいにリネンが流行るずーーーーっと前
わたしがまだかわいらしい女の子だったころ
背伸びをして
ブラックリネンのワンピを買ったことがあったっけ。
ローウエストで。
ちょっとふわっとしたの。

あの頃は黒とか麻とかに
妙に憧れみたいなのあったなぁ・・・


夏の黒と白の組み合わせは今も
大好きだけれど
小物もそう。

ブラックリネンでポーチなぞ作ってみたくなった。
バテンレースにぴったりの布合わせをあれこれ
しているうちに
ブラックリネンがひょっこり顔を出した。

これだから、日頃の布集めはやめられない!







布やレースやらが、愛おしい♪






きょうのおまけ
[ブラックリネン♪]の続きを読む
  1. 2008/05/19(月) 00:17:23|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そらくん、ほえる!

かご2



きょうは仲良くかご入りです!



特徴的なのは


いつも


ももちゃんが上ってこと。。。



きょうもそらくんは

黙って・・・・耐えて・・・・



いい味出してるねぇ~


でも、ときどきはね [そらくん、ほえる!]の続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 23:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てぷてぷぽよぽよ♪

てぷ



十か月前には

こんな

てぷてぷのぽよぽよだった

そらくん。







このかわいさに


だれもがれろれろ

なったものです・・・・



今はどうかと聞かれれば



健康体ですと・・・・・






[てぷてぷぽよぽよ♪]の続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 00:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

季節のフルーツ!

さんにんまえ



本日のお弁当です。


お兄ちゃんとわたしとあおちゃんの三人分。



あおちゃんは、きょうと明日中間テストで
給食がないのでお弁当。
テストの度にこのお弁当が実は楽しみなようで




必ず前日に


こんなおかずいれてね♪


のリクエストがある。




だいたい決まってるけど・・・・

丁寧にメモにしてくれたりする・・・



きのうのメモはこんなの。


・ 茹でたブロッコリー

( 「 茹でた 」 をわざわざ書いてくれてありがとう!)


・ ミートボール


・ 唐揚げ


・ 季節のフルーツ





幼稚園のころ、こんなおかずのお弁当ばかり
作っていたような気がする・・・。



しかし、夕方になると

メモの存在などすっかり忘れいつも通り帰宅してしまう母。







季節のフルーツは合っている!!






どお?




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


しらばっくれる母に愛のムチを!

  1. 2008/05/16(金) 00:57:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うふふ♪

うふふ



疲れていても、ご機嫌になるときってある。


そう、洋服を買ったとき。


きょうも、家事と仕事の疲れはすでに「 ま~っくす~~~!! 」
だけど、なんとなく嬉しいのは、ほらね、届いたばかりの洋服があるから。





「 い、以外にかわいい・・・♪ 」





似合うかどうかは別にして





後ろ姿は二十代、振り返ったらあら、四十代!!






うふふ。。。♪♪♪。。。。。!



わたし、着たいものを着るわ!





だって、着たいから。







人生、それでいいじゃん、たぶん。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ





えいえい、おーーー!

  1. 2008/05/15(木) 00:42:51|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大好きな毛布。

もうふ



本日の東京は、三月並の気温って・・・・五月なのに?

朝、出勤時の洋服に悩んでしまうのって
案外ひと手間だったりして。
何を着ればいいのか、天気予報のときに

「 今日の服装、こんな感じがいいんじゃない~ 」予報

具体的にコーディネート例をばばーーーんとね、やってくれたりしないかなぁ。。。


ところで、日中二人っきりになるにゃんこのために
本日、用意したものは・・・・


一度はしまったはずの毛布~~~!!



しかし、夕方までは、廊下にあった毛布がこんなところに・・・

なぜ?
[大好きな毛布。]の続きを読む
  1. 2008/05/14(水) 01:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

それぞれの

おむ



きょうのお兄ちゃんのお弁当。

手抜きにはこれが一番!





11



勉強中のお兄ちゃんの

右手にシャーペン

左手にはしっかりとケータイ・・・・

数日前に勉強中のお兄ちゃんをそっとのぞくと


ケータイ握りしめたまま

机に伏して爆睡しとりました・・・げげ!



ねぇ、受験勉強は?


12



勉強中のあおちゃんの


ピンクのシャーペンでご機嫌らしい♪


やはりこの方の膝こぞうの上あたりにも

ケータイが・・・・・げろげろげ!



ねぇ、ねぇ、受験勉強は?



まだまだつづいたりする・・・・・・ [それぞれの]の続きを読む
  1. 2008/05/13(火) 00:39:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今更だけど。

おなべ



なにをかくそう、今ではこんなに



なべ好き!!




丸みと

つるんとした鍋肌がたまらず

きょうまできてしまいました・・・。



もう、世間ではとっくに「にゃんこ鍋」ブームは
終わってると言うのに・・・・

捨てるのが面倒な飼い主がそのまま放置!






最初は、ずい分と辛い目に逢いました。


無理やり、ももちゃんと鍋に入れられては
「ぱしゃ、ぱしゃ・・」←シャッター音
「じーじー・・・・」←録画音


なんのことやらわからずに「なべねこ」にされ


・・・・・・YouTube 用かっ。




嗚呼、でもいまではこんなに



「なべくんが大好きっ♪♪♪」




なべって、くつろげるんだよねーーー。


みんなも試せばあ!





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ




そらくんと、一緒に入ってみるぅ?
  1. 2008/05/12(月) 00:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そらと袋とももと。

うまいのか?



きょうのお兄ちゃんのお弁当。

わたしの分は体力切れのため、なぜか
ヤマザキのコーヒーメロンパンが一個・・・


嗚呼、こんなんじゃいかん ((ミ ̄エ ̄ミ))


体中が筋肉痛なのは、なぜでしょう・・・

確かわたしは事務職のはず。


うーーーん、うーーーん・・・。


なぞだらけ。


疲れてリビングでだらだらしていると・・・ [そらと袋とももと。]の続きを読む
  1. 2008/05/08(木) 22:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

短いひげ。

おすまし



うちのももちゃんは、「 人相 」があまりよくない。


じゃ、器量よしかと言えば、そうでもなく


少し、気取っている。




きょうも、「 も~もちゃん♪ 」

掛け声に

仕方なく、椅子の間からお顔をのぞかせてみた・・・・の図。


そんなももちゃん。




一方のそらくんは・・・・





[短いひげ。]の続きを読む
  1. 2008/05/07(水) 22:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々のトートバッグ♪

トート



少しずつだけれど、トートバッグを

一生懸命ちくちくしてます。。。


型紙を起こして、手持ちのバッグと大きさを
比較しながら伸ばしたり、縮めたり・・・。


あれ?


いじりすぎたかも・・。


そんな楽しい時間はあっと言う間。


連休ももうおしまい。




洗濯ばかりしていたような気がするなぁ。



母である自分がいやではないけれど


ときどき、ちょっとだけ抜け出して
みたくなることもある。
東京駅で切符を買って、どこかへただ往復するだけの
新幹線の旅とか・・・。



うふふ。。。

現実ではとうてい無理なことなんだけれどね。






いつか、そんなくだらない旅に
ほんとに行く日があるかも知れない♪






[久々のトートバッグ♪]の続きを読む
  1. 2008/05/06(火) 21:33:02|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お気に入りの♪

いろいろね



お気に入りのネットショップで

「 おお! 」って言うものを注文する。


届くころにはすっかり忘れていて


誰からの贈り物かなぁーーーと

わくわくしながら開ける







あ・・・・自分で買った品物か・・・。









でも、やっぱり笑みになる。




ずっと好きでいたいなぁ。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ



明日はなぜか、仕事です♪

  1. 2008/05/02(金) 23:48:36|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

深夜のかれ・・・・

カレー



もうすぐ、夜中の1時になるところです。

はい、こちらが




「 深夜のかれ・・・ 」





明日の夕飯の準備です。

日によっては、娘のあおちゃんの塾の都合で
夕飯を食べさせてから・・・という日もあり
とても、ばたばたとするので
できるところまでは、前日に済ませておきます・・・

あー忙しい!


深夜に素敵な彼が足つぼマッサージでも

してくれたら、ルーのようにとろけてしまうかも・・・



なんて、くだらない妄想はやめて

さっさと寝ることにします。



あーーーーあ、働く主婦も楽じゃない・・・ぶつぶつ。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


ねむいでござる。。。
  1. 2008/05/02(金) 00:57:53|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

戦う水曜日。

いちごの



きょうのお弁当です。


お兄ちゃんのと、わたしの分。




夕飯と翌日の朝食とをあれこれ考えていると
お弁当までは頭が回らずに
いつものワンパターンなおかずの詰め合わせ
になってしまう。

やや、反省。

工夫が足らないなぁと・・。





本日、水曜日は仕事や家事の疲れがたまってくる日。
そのため、会社で昼食後にとんでもないものが
襲ってくることがある・・・・・。



そしてきょう、ついに睡魔に捕まってしまった!




そして、こともあろうか電話の受話器がわたしのおでこに頭突きを
してきたんである。






・・・・・・なぜ、わたしのおでこに頭突きを?







「きゃ~~~~~こわい~~!!」






いやはや、仕事中うかうかなんかしてられません!






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ




一歩外に出ると七人の敵が・・・?
  1. 2008/05/01(木) 00:27:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
