新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざわわ、ざわわ、ざわわ・・・・。

ざわわ



うちのすぐ近くの公園の大きな木


春の風にゆれて


そう、ざわわ、ざわわ、ざわわ・・・


この季節の木々はみなお喋りだ。





いとしの




マーガレットも自己主張している


覗いたら睨まれそうだ。


一生懸命に咲いているもの・・・・。



息吹を感じられるこの季節が好き。


何かが出来そうでわたしもざわわ・・・・




[ざわわ、ざわわ、ざわわ・・・・。]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 00:19:27|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

確保だ!

そらそらそら



「 そらくんですっ! 」


ああ、そんなに声をはりあげなくても

聞こえてますから・・・。


飼い主の万年寝不足に反比例して

きょうも、たっぷり寝て、スッキリ

我が家のにゃんこたち。


(頼むから、時々変わってもらいたい・・・マジで)


ところで、にゃんこたちの最近のターゲットと言えば・・・



[確保だ!]の続きを読む
  1. 2008/04/29(火) 01:12:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした♪

r1



きょうは、お兄ちゃんの部活動最後の試合の日。



たぶん・・・・


勝てば、次の試合へとつながるけれど・・・。



三年間、一度も見学には行ったことがなかった。

本人も「いいよ、別に・・」と言うので
その内に見に行けばいいかなと思っていたら
いつの間にか三年生になっちゃった。

あとは、後輩に託して
そう、みな受験勉強に入る・・・・。




r2



最後の試合と思ったら

勝たせてやりたいと思うのが親心だ・・・。


けれど、祈りは通じなかった。


朝練もしたし、夏は合宿にも行った。
母は毎日汗臭い練習着の洗濯に
げっそりしたけれど、なんだろう、この寂しさ・・・・。


汗をかくっていいね。

みなと走るのもいいな。


青春だ!!


お疲れさま。



さ、勉強するかっ。 [お疲れさまでした♪]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 23:55:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

ちくちく



きょうは、主人の両親や弟が遊びに来ていたため
買い物や料理を作って「あら、出来たお嫁さんね♪」の
一日でしたので、疲れました。


どこにでもあるごく普通の話です。



誰も褒めてはくれませんが・・・。



時々、褒めてもらえたら
きっと、もっともっと素敵な嫁になれるに違いないのですが
世の中そう甘くはないよね?




ってことで、またまたこんな時間から
ちょびっとハンドメイドをしようとふんばってます・・。





ほら~~~こんなの!

(*⌒∇⌒*)





リネン地とレースの白と革のボタンって
私の中では、贅沢な組み合わせ♪
ふふふ・・・
どんなポーチになるか、今から楽しみ♪♪




ところで、きょうは、義父の誕生日だったので
皆でケーキをいただきました。
(近所の「不二家」でごめんなさい!)
かなりあまあまで、参りましたっ。


どんなケーキか見たい? [チ・ヨ・コ・レ・イ・ト]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 00:52:49|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

あの頃君は小さかった。

おかっぱ



あらまー


ちっちゃ!


らぶりぃすぎ~



ももちゃんは、こんなにかわいかった



それも、ついこの間まで。



今は、家族から

「 ももーーー! ももちゃん! 」

「 ももちー! ももちゅわん! 」などと一応優しく呼ばれてはいるが



目つきがあまりよくないので

家族からは、時々ため息がもれる・・・



「 ももちゃん・・・かわいくにゃ~~んて言ってみたらどお・・? 」






原因を探るがはっきりしない。



ななめおかっぱ頭のせいなのか・・・?





「 にゃお~~ん ♪ 」


おっ、ごはんが欲しいと、ももちゃんからのラブコールだ!





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ



はやくねよっと・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

  1. 2008/04/25(金) 00:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のりのり弁当♪

のり




あったかご飯に「海苔」をのせたきょうのお弁当

海苔がくしゃくしゃになって

(醤油、もっとかければ良かったな~)


本日、お弁当に海苔はのっているが


会社での仕事はまったく、のれなかった。






嗚呼、疲れた・・・






どろどろに疲れた体でソファーに横たわっていると

そらがだだだだだーーーー

駆け寄ってきて、私の顔をべろべろと舐める




もしかして、前世では犬だったのか?



足の裏マッサージを隣に座ってきたお兄ちゃんに
無理やりやらせ
気持ちよくなって寝てしまい・・・・


そう、今、起きました!!!!!






あ~~~~~~~ん 

11時になっちゃった・・・・・ 

(┬┬_┬┬)






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ





今から、家事の達人に変身します・・ぬはは。。。


  1. 2008/04/23(水) 23:26:54|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そらとドリカムと。。。

かたかた



ただいま夜の十二時半・・・・


きょうは、ちょっと電話の用があったりして
気を抜くとあっと言う間にこんな時間になってしまう。


もう少しのんびりもしたいけれど
睡眠時間もとらなければならないし・・・




ドリカムの「やさしいキスをして」を聴きながら
家事を済ませよう・・・




「 かかか・・・ 」



「 かかか・・・・・か 」






「 かかかかかかかかか・・。 」









そらの寝言か。




ドリカムとそらのコラボ。




素敵すぎる夜・・・・・♪






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ!



みんなはどんな夜?
  1. 2008/04/23(水) 00:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ななめおかっぱ頭。

あやっ。



にゃんこはみなそうなのか

よりかかれるものがあると

必ずよりかかりながら、人の話をきこうとする


しかも、ややだるそうに。



ななめおかっぱ頭と言う
ながーーーいあだ名で呼ばれても
とりあえず、返事をする律儀なももちゃん。




細い椅子の脚は、疲れませんか・・・・




ま、いっか。






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ!


明日は晴れるかなぁ・・・
  1. 2008/04/22(火) 00:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

くつろぎ

lalala



リネンとコットンをつないでゆく

楽しい作業。


でもね、悩んだわりには、いつもどっかバランスが
よくなくて




「 うーーーーん・・・・うーーーーん・・・・」








わたしの手はごつくてちょうどカエルみたいな感じなので

白魚のような手がよかったなぁといつも思う。

せめて、指くらいはすっとしてて
リングが似合う素敵な女性・・・・っていいなぁ。


だけど、ちくちくできるのは
この手のおかげだし・・・ありがたいことだ。








かべと




そばで、そらがくつろぐ。


いつもこんな風に、壁とかに一直線にへばりついて


のびをしたり

あくびをしたり

のけぞってこちらをじっと見たりする。


バテンレースの届いた日に

袋に顔をつっこんでのぞいてたっけね。





頼むからもう二度としないでね。。。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ!



明日からまた仕事だ、がんばろっと。
  1. 2008/04/21(月) 00:32:38|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポーチができたっ!

ぽーち



ちいさなポーチがひとつ


できました・・・・やったぁ・・・・゚・(ノД`;)・゚・


やればできるじゃん。





か、か、かわいい♪




ってことで、つづきは明日♪ [ポーチができたっ!]の続きを読む
  1. 2008/04/20(日) 00:27:40|
  2. handmade
  3. | コメント:8

タイトルなし!

ふふん







洗濯物を干し終えて

いそいそと戻ってみると


怪しげな黒い物体が・・・・・



しかも鼻歌♪つき!!





たらり




やっぱり君か・・・


で、これからをしようと?



数か月前に買い換えたばかりの洗濯機を

わたしはできることなら現状のままでずっと

使いたいと強く願っているしだいで・・・・





パネルスイッチの部分はすでに



だれかとだれかの爪あとが




ばりばりのくっきり




嗚呼・・・・




ため息が洗濯槽にきょうも

こだまする・・・・



(ノ_-;)ハア…




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ!



さぁ、みなさんいっしょに鼻歌を・・・♪



  1. 2008/04/13(日) 00:00:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バテンレース♪

バテン



ずっと気になっていた





これがバテンレース!





ほう、ほう!!








きょう、届いたばかりのほわほわのバテンレース♪



これをね、トートバッグとかに縫いつけたりして
ひとりで喜んだりします。


週末にはこ踊りしちゃうかも~。



ヤフオクっちゃうかな~








そして、きょうは、バテンレースを見ただけで納得できたので


ささ、もうねよっと・・・・・







お風呂場の電気を消してと・・・



ふげーーーーーー!!




[バテンレース♪]の続きを読む
  1. 2008/04/09(水) 23:45:47|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

WAY?

赤い





赤い糸で丁寧に

ひと針ずつ

刺してゆく・・・


ブランケットステッチ♪




きょうはここまで。



明日には、もう少し進んでいるに違いない。




きゃっ。。。うれぴ!





さあ、ねよっと・・・・と思ったら


ぐえ!!!!! [WAY?]の続きを読む
  1. 2008/04/09(水) 00:49:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うふっ♪

おべんと



きょうのお弁当だー

わーい、わーい。






久々に自分の分も含めて三個作りました。
早起きしたので、眠いです。

毎日の平均睡眠時間は4~5時間。
しーわーがーどんどん、ふーかーくなーるー・・・・







お兄ちゃんはおたふく豆をふた粒残してきました。


その理由。










「全部の豆まで食べる時間が無かった」そうな。


詰めたおたふく豆は5粒ほど。







はーと




明日はちくちくできるかな。


きっとできるよ♪







ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ!





     (*⌒∇⌒*)テヘ♪




  1. 2008/04/08(火) 00:57:47|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょこっとちくちく♪

hand made



きょうは、早い時間からちくちくタイムがあったのに
久々でなんだか嬉しくなってしまって
ありったけの布を
「うを~~~~♪♪♪」なーーんて
眺めて楽しんでいたら
すっかり遅くなってしまいました。

ちいさなポーチを作ろうと思って。。。


いや、手持ちのファスナーが短いので
ちいさなポーチになったってのが正しいけど・・・。



布合わせをして、レースをはさんで
ちくちく。




ちょっとしか出来てないけど・・・
あぁ、これがハンドメイドよねぇ・・・・ ゚・(ノД`;)・゚・


明日からまた仕事の一週間、ばたばたと忙しいけど
ちいさな幸せ、ありがとう♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ!



明日は絶対、続きを縫うぞ・・・やっほー!
  1. 2008/04/07(月) 00:24:19|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

高島ぴょんきち君。

花





春だ・・・・



気持ちいいなぁ~


ひなたで



きょうは、お天気がいいので


ぴょんきち君の甲羅干しの日。




だっしゅつ




過去に何度も 「 逃亡 」歴あり。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ!


きょうはちょこっとハンドメイドします。
夜にUPできるかな・・・・。うふふ♪




  1. 2008/04/06(日) 13:02:54|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

じゃんけん。

パー



ももちゃんとじゃんけんをした




最初はグー!












「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」











じゃ、もう一回ね!






最初はグー・・・





じゃんけんぽい!









グー












 ・・・( ̄  ̄;) うーん








ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ!



ももちゃんとじゃんけんする人、この指とまれぇ~!



希望者はこちらまで・・・♪

  1. 2008/04/04(金) 00:54:33|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
