新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「そらくん」の好きなもの

さくらさく



昨日のさくらです。

あいにく東京は曇り空でした。

それでも、空いっぱいに広がる満開のさくらは日本人でよかった・・・
と思わせてくれるほど、実にすばらしく美しい。
なんだかわくわくしてしまいます。


はなびら


はなびらの、一枚一枚は
こんなに薄くてはかなげです。

ぎゅっ


桜のはなびらのお布団があったら
いいだろうなぁ~





oirahasora


春眠暁を覚えず・・・・のそらくん。

本日もくーか、くーか寝ております。

くーか



こんなそらくんの大好きなものは・・・



[「そらくん」の好きなもの]の続きを読む
  1. 2008/03/30(日) 08:13:40|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あたしは、ももちゃんよっ!

あたしよっ。



こんばんみー♪



本日はももちゃんの遊びにせまって
みようと思います。


さあ、みんなレッツラゴー!!


[あたしは、ももちゃんよっ!]の続きを読む
  1. 2008/03/28(金) 23:15:27|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あおちゃんはね・・・・♪

あおちゃん



そう、この人・・・娘のあおちゃん♪



この春、中学三年生になります。


ただいま、朝の歯磨き中につき、複雑な質問や
テンション下がるような意見もお断り~~~





昨日のこと。
正確に言うならば、いつものことだったりします。



お風呂上がりに、バスタオルで
顔を拭き拭き、あおちゃんがわたしに向ってこう言った。





「 ねぇ、歯、磨いた? 」




仕事で疲れていたので、ここは聞かなかったことにしようと
とぼけていると





再び、今度はさっきよりもはっきりとした口調で





「 ねぇ、歯、磨いた? 」



(・・・・・・・そ、そんなこと、知らないに決まってるでしょ! 幼稚園の子じゃあるまいし
何言ってんだか・・・やれやれ・・・。 )←心の声


自分が歯磨きしたのか、していないのかなんて
聞くことじたいそもそも間違っちょる!!  ヾ(`ε´)ノ





言いたいことは、とりあえずおいといて・・・



「 歯ブラシが乾燥してるなら、まだ磨いてないんじゃないの? 」
と答えておく。







しばらくすると、歯ブラシを持ったあおちゃん登場!






「 ねぇ、よくわかんない・・・ 」







母もあおちゃんが時々わかりません。





なぜ、ここまでこだわるのか、本人に聞いてみたところ



「 だって、歯磨き前に、八ツ橋食べたかった

んだもん♪ 」






  (; ̄ー ̄)...ン?






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪

         ブログランキングへ。


さんきゅです♪  また、明日。
  1. 2008/03/26(水) 00:51:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜色のやつはし♪

やつはし



おーーーでました!


家族全員が大好きな「生八ツ橋さま~~~」



これは、お兄ちゃんの修学旅行のお土産なんです。
他にも「お漬物」や「おまんじゅう」もありました。
でも、大阪・京都と言えばやっぱり「生八ツ橋」です!
と言うより大好きなので知らんふりしてられないってだけですけど・・・。


お兄ちゃんは、中学のときも修学旅行は、大阪・京都でした。
今回、高校でも同じ場所になってしまいましたが
大人になってる分、楽しみ方も中学とは全然違うようで
とても楽しかったようです。
中学では制服でしたが、今回は私服!
洋服や鞄を買いそろえたりが案外大変でした。
いつもは、学校の制服とサッカーの格好しかしてないもんで
ほとんど私服らしい私服を持っていなかったことに
親子そろってまじ、びっくり!!

でも、こんなに美味しいものお土産で
食べることができてかなり、うれぴ!

ここはひとつ、にゃんこどもにも
もったいないが、分けてあげるか・・・・・・

[桜色のやつはし♪]の続きを読む
  1. 2008/03/24(月) 23:19:23|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

真夜中のポップコーン・・・・・・

ポップコーン



見て下さい!

この大量のポップコーンを!



娘のあおちゃんは、中学生。
学校では、ブラスバンド部に入っていますが
明日、三年生の先輩を送る会で
ほら、よくある「追い出しパーティー」ってのですか・・・


買ったお菓子とかは、禁止!
ひとりひとりが手作りで持ちより、楽しい会になるようにと・・・



部員の数は約70名・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。


一人一人が70人分作って持ち寄るだなんて
無謀としか思えないんですが・・・・

あおちゃんは大張り切り。


初めはケーキを焼くと言っていましたが
母としては、ここは丁寧にお断りさせていただきました。




昨日は私の仕事が忙しくて夕方であがれず
残業になってしまいました。

帰りに何か材料を買って帰るとあおちゃんと
約束をしていたので、気になりつつも仕事も
終わらず・・・・


ここは、簡単なポップコーンですな・・・


お店にあったポップコーンを買占めて
家路に着いたのです。 


夕飯後にあおちゃんとふたりでキッチンで
お鍋でポップコーン作り。



しかし、
しかし、、、、、、、
あおちゃんが火力の失敗でまっくろのポップコーンを作ると
私の一日の疲れがなぜか



どーどーどーーーーーどど!!
押し寄せてきてですね、何がポップコーンだ・・・なんて





大量のポップコーンが出来上がって、テーブルの上に
山盛りになったのは、夜も更け12時を回った頃。
後は袋詰めの作業にとりかかりました。



ポップコーン2



あんなにたくさん作ったつもりなのに
70個に分けたら「あらま!すくなっ・・・」



大きな紙袋に二つ。
ぱんぱんに膨らんだ紙袋を見て
あおちゃんは、満足げな様子で


「んじゃ、寝るねっ!」






布団に入ってからも、ずーーーーっと
ポップコーンの匂いに包まれて
しわわせと思うでしょ?



(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


ポップコーンの悪夢!うぎゃ。
[真夜中のポップコーン・・・・・・]の続きを読む
  1. 2008/03/23(日) 00:45:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

簡単美味しいサラダだよ♪

本日の美味しいビールのおつまみは・・・


ビールは泡が命・・・ぶつぶつ・・・




「美味しいからやってみなはれサラダ」



サラダ



材料  とりささ身 万能ねぎ 水菜
ごま油 塩



ささ身を茹でてほぐしておきます。
万能ねぎと水菜は三㎝くらいにカット。

これをボールに入れて
(ごま油・塩をよく混ぜる)←このドレシングでまぜまぜします。


ねぎのぴりっと、ごま油が全体をうまい具合に引っ張ってくれて
見た目よりもうまうまです。
ビールによし、こどももばくつく美味しさですよん。

ポイントはごま油に入れる塩の量でしょうか・・・
薄すぎず、辛すぎずにするのがグー!!
[簡単美味しいサラダだよ♪]の続きを読む
  1. 2008/03/21(金) 00:08:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うららかな。

東京、本日はうららかなまさに「春~♪」といった感じの
一日でした。

お久しぶりです。
ちろるです。


めろんちゃんが、お星様になってからというもの
かなりどっぷりと落ち込んでおりました。
プラス仕事での悩みやストレスが重なって
わけのわからぬ季節風が
「びやーーーーーーーっ」と吹いたかのような
精神状態になっていました。

精神がぼろぼろになると、肉体面でもぼろぼろで
いいとこひとつもなし・・・みたいになって。




考えすぎて疲れてしまいました。





人生ってなんなんだろうな・・・・とか。





なるようにしかならないよねぇ。


もがいたり、あばれたり、わらったり、ないたりしながら
ゆっくりペースでいこうかと思います。






心配をしてくださったみなさんに心から
「ありがとうございます」
そして、どうぞ
ゆっくりと、くつろいでいってくださいね♪





ところで、早速なんですが、うちのにゃんこたちは・・・








エリザベス



[うららかな。]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 23:04:21|
  2. 日々
  3. | コメント:19
