新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そらくんと土鍋と爪とぎと。

あいだ

結構、不満げな顔のそらくん。

きょうは、大好きな土鍋にジャンプしたところ
失敗して・・・

土鍋ごと、床に落下。



土鍋は、もののみごとに
ぱっくりんこと割れてしまったので
昼寝の場所がなくなってしまった・・・残念だ!


もともと、「びびり」なので
すぐにどこかに隠れてしまう。


午後は午後で廊下を歩いていて
普段使っている木の爪とぎに足を引っ掛け
つまずいて
びっくりして
お兄ちゃんの部屋に
しゃかしゃかしながら一直線・・・

尻尾をたぬきのように太くして、隠れていたりする。



だいたい猫のくせに

なぜ、ジャンプに失敗するんだろ・・・


たいていの猫は
毎日使っている自分の爪とぎに足を引っ掛けて
つまずいたりはしないに違いない・・・







嗚呼、そらくん、笑いをさんきゅっ!





君のおかげで
ずいぶんと心癒されているよ♪





ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ



そらは猫じゃないんだな。

  1. 2008/07/21(月) 01:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そらくんの憂鬱2

14a




ふ~~~~~っ・・・・・・とため息をつくそらくん。



かごに入りじっとしている。





きょうは、何をして遊んだだろう。





お風呂に忍び込み、お風呂椅子で爪をとぎ

ぎざお風呂椅子に変身!なんてね


ネズミのちゅーくんを追いかけ
↑また、新しいのをママが連れてきてくれた

バケツの水をこぼして・・・



ももちゃんと追いかけっこをして興奮して
カルカンマグロ味のごはんを
ひっくり返して・・・




キッチンのごみ箱のお魚のにおいのついた
ラップをかじって



うぇっ、うぇっ、、、、


ぼほっ、、、、




ぐぇえええええええぇぇ○△*%?


背中をぱんぱんしてもらった・・・・
[そらくんの憂鬱2]の続きを読む
  1. 2008/07/02(水) 00:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

芸術作品かっ。

d1




今夜の夕飯は丼もの。


最近はこんなメニューが多くて
家族には申し訳ないと思いつつも
疲れてくると掃除よりも洗濯よりも
お料理が一番負担だったりする。




難しいな・・・主婦が仕事を持つって。
家族の協力なしでは成り立たない?
この協力というのがまたまた微妙に大変で
言葉なしの思いやりが大切なんだけれど
案外これが出来ないんだよね。



わたしはずっとずっと専業主婦できたから
それが当たり前になっていて・・・・
だから余計になかなか難しい・・・




でもね、
外の空気も吸い込んでみると
苦労もあるけど

案外楽しい・・・



大変だけれどね。。。

[芸術作品かっ。]の続きを読む
  1. 2008/06/06(金) 00:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そらくん、ほえる!

かご2



きょうは仲良くかご入りです!



特徴的なのは


いつも


ももちゃんが上ってこと。。。



きょうもそらくんは

黙って・・・・耐えて・・・・



いい味出してるねぇ~


でも、ときどきはね [そらくん、ほえる!]の続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 23:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てぷてぷぽよぽよ♪

てぷ



十か月前には

こんな

てぷてぷのぽよぽよだった

そらくん。







このかわいさに


だれもがれろれろ

なったものです・・・・



今はどうかと聞かれれば



健康体ですと・・・・・






[てぷてぷぽよぽよ♪]の続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 00:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
