新・そらもも日記

家族に愛され、日々成長を続ける二匹の白黒にゃんこ達。 ハンドメイド好きな主婦ちろるが綴る生活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチーフあみあみ中♪





お正月二日目にすることと言えばぁ~~~






ぬくぬくなお部屋で


温かい「こーひー」など用意して




編むよね~




正月ボケにはぴったりの作業かも。



モチーフってかわいい♪




この冬は受験生二人をかかえて
クリスマスもお正月もひたすら控え目。
盛大にやって受験に失敗したら、やっぱり
あの時のあれがいけなかった・・・なんてことにならないように
楽しい行事はお預けで
少しの間も惜しんでひたすら勉強に励んで欲しいと
子供達にはぶっ倒れる覚悟で臨んで欲しいと・・・・
せめてもの親心のつもりなのに







あーあ、なぜか






やはりわが子であった・・・・






大晦日には、しっかりと「紅白」を見て
小林幸子のあれはないもんだ・・・と。
あれじゃ、まるで蛾のようだと・・・。
兄と妹は久々に意見が一致・・・(私もそう思ったけど)



アメトークでは、家電芸人で大いに盛り上がり
家族全員で大笑い。







こんなことで、どうする?








親もかなり焦る、この時期・・・・





春は必ずやってくるが



どんな春になるのか考えると

なんだか寒くなりそうなので





とりあえず、おもちでも食べて

ごまかそうと思う・・・・・






なんか違ってる気もするけど。






ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

今年も笑顔でまんまるになる!
  1. 2009/01/03(土) 00:20:02|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラックリネン♪

リネンで



以前、まとめ買いをした「ブラックリネン」


大好きな布・・・♪


今みたいにリネンが流行るずーーーーっと前
わたしがまだかわいらしい女の子だったころ
背伸びをして
ブラックリネンのワンピを買ったことがあったっけ。
ローウエストで。
ちょっとふわっとしたの。

あの頃は黒とか麻とかに
妙に憧れみたいなのあったなぁ・・・


夏の黒と白の組み合わせは今も
大好きだけれど
小物もそう。

ブラックリネンでポーチなぞ作ってみたくなった。
バテンレースにぴったりの布合わせをあれこれ
しているうちに
ブラックリネンがひょっこり顔を出した。

これだから、日頃の布集めはやめられない!







布やレースやらが、愛おしい♪






きょうのおまけ
[ブラックリネン♪]の続きを読む
  1. 2008/05/19(月) 00:17:23|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々のトートバッグ♪

トート



少しずつだけれど、トートバッグを

一生懸命ちくちくしてます。。。


型紙を起こして、手持ちのバッグと大きさを
比較しながら伸ばしたり、縮めたり・・・。


あれ?


いじりすぎたかも・・。


そんな楽しい時間はあっと言う間。


連休ももうおしまい。




洗濯ばかりしていたような気がするなぁ。



母である自分がいやではないけれど


ときどき、ちょっとだけ抜け出して
みたくなることもある。
東京駅で切符を買って、どこかへただ往復するだけの
新幹線の旅とか・・・。



うふふ。。。

現実ではとうてい無理なことなんだけれどね。






いつか、そんなくだらない旅に
ほんとに行く日があるかも知れない♪






[久々のトートバッグ♪]の続きを読む
  1. 2008/05/06(火) 21:33:02|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お気に入りの♪

いろいろね



お気に入りのネットショップで

「 おお! 」って言うものを注文する。


届くころにはすっかり忘れていて


誰からの贈り物かなぁーーーと

わくわくしながら開ける







あ・・・・自分で買った品物か・・・。









でも、やっぱり笑みになる。




ずっと好きでいたいなぁ。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします♪       
    ↓    ↓
人気ブログランキング~ぅ! ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ



明日はなぜか、仕事です♪

  1. 2008/05/02(金) 23:48:36|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

ちくちく



きょうは、主人の両親や弟が遊びに来ていたため
買い物や料理を作って「あら、出来たお嫁さんね♪」の
一日でしたので、疲れました。


どこにでもあるごく普通の話です。



誰も褒めてはくれませんが・・・。



時々、褒めてもらえたら
きっと、もっともっと素敵な嫁になれるに違いないのですが
世の中そう甘くはないよね?




ってことで、またまたこんな時間から
ちょびっとハンドメイドをしようとふんばってます・・。





ほら~~~こんなの!

(*⌒∇⌒*)





リネン地とレースの白と革のボタンって
私の中では、贅沢な組み合わせ♪
ふふふ・・・
どんなポーチになるか、今から楽しみ♪♪




ところで、きょうは、義父の誕生日だったので
皆でケーキをいただきました。
(近所の「不二家」でごめんなさい!)
かなりあまあまで、参りましたっ。


どんなケーキか見たい? [チ・ヨ・コ・レ・イ・ト]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 00:52:49|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ
